Top
外に出ないワケ。
私は何故、出不精なのだろうか?

理由はすごく簡単なこと。階段で6階の所に住んでいるからである。
5階以上?はエレベーターが必要な今の建築基準法だと法律違反だけど、昔の建築基準に準じている私のマンションはエレベーターがなくてもOKなのである。
私の部屋は5階にある。しかしマンションの構造上、一階が駐車場ということで階段を6階分上る事になるのです。

部屋の中はものすごく快適で眺めもいい。家賃もさほど高くない。強いていえば夏暑くて冬寒い、自然の影響をモロに受けることぐらいだ。

住み始めの時期は楽しいのでそんなに苦にもならなかったが、ここに住んでかれこれ7年ぐらいか。日々の生活において階段の上り下りがこれほどウエイトを占めるとは知らなかった。

出かける際に根性がいる。飲んで帰る時も根性がいる。それと上る為の体力と。

ゴミを出すことすらおっくうに感じてしまう。タバコが切れてもしばらくはシケモクでしのぐ。半分下りた時点で忘れ物を思い出しても大事なモノかを勝手に判断しなるべく戻らない。ロングボードを持って上がった日にはもう二度と家には持ち帰らないと決意を固くしたほどだ(友達の車に積みっぱなし)。

バカと煙は高いところにのぼる

私はまさに典型的なコレである。高いところが好きだ。大好きだ。
東京タワー、六本木ヒルズ、都庁などなど、もちろん大好きで時々一人で足を運ぶ。
部屋を決めたのもコレだった。体力自慢の私にとって、階段を上る行為はそんなに大変なことではないとタカをくくっていた。

しかし最近めっきり辛い。つらいのは暑さのせいか、歳のせいか?

私の出不精は引っ越すまで続くであろう。次はエレベーター必須です。
[PR]
by mograph | 2004-09-09 16:24
<< 意識がなくなるまで。 裸! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31