Top
餃子が上手く焼けないんです
僕はけっこう料理が出来ると自負しています。でも、なぜか餃子だけはきれいに焼けない。今日も先ほど買ってきた餃子をフライパンで焼いたんだけど、これがヒドイ!
焦げすぎて、フライパンにくっついてて、最悪。
結局こそげ落とすようにとったら、もうすでに餃子の面影がない…。
ミンチ肉とキャベツとニラと餃子の皮のごちゃまぜ炒め。
皿にものせずご飯の上にぶっかけて、餃子のたれを上からかけて食べました。

むなしい。

作り方としては
1.熱くしたフライパンに油をひく
2.餃子をのっける
3.水をいれる
4.フタをする
5.中火でしばし
6.フタを開けて水分をとばす

というやりかたをしてます。まぐれで2回ぐらいすごくきれいに焼けて事があるぐらい…。

オムレツは上手に焼けるのに!もうっ!
[PR]
by mograph | 2004-09-19 14:44 | ご飯
<< おしごとおわらず 変身! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30