人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりの再会
久しぶりの再会_a0033881_340365.jpg
15年前にCD-ROMマガジン「pod」というものを作っていた。
当時CD-ROMのコンテンツが1枚1万円とか、5千円とかしていた頃に、600円とか980円で発売し、コンビニ置きまでした、ちょっと画期的なCD-ROMマガジンでした。コンテンツ的にはクダラナイものがほとんどだったかもしれないし、ダメなものもあったのかもしれないけど、僕にとってこの頃養った経験や人脈はとても有意義でスゴく面白く、現在の自分を形成する上でとても重要なものでした。

当時の社長だった(僕の雇い主ね)山田さんが今日ウチに訪問して来た!!本当に15年ぶりにしかも突然、しかも当時と全く変わらずというよりも、よりパワーアップしてw。

「オヤマのサイト見つけて見てたら、なんだ!富ヶ谷なんだ!って思って、近所に来たから寄ってみたんだよね!」だって(汗

しばらく会ってなくてこの発言と共に訪問してみるってのは全く大人じゃないけど、あぁ、相変わらず自由な人なんだな、この人は!って思いました。すごい!本当に変わってない。。かわいらしい目はグラサンしてたので確認は出来ませんでしたが…。

最近しばらくずっと一人で仕事をしていた事もあって、いったい何をしているのだろう?みたいなジレンマとか焦りとか失望感とかどちらかというとマイナスな感じで、頭の中は???みたいな状態がしばらく続いていたので、なんかみんなでやっていこう!みたいなことにあこがれを抱いていた時に突然まさに突然、人生でいちばん寝ないでみんなでガンガン働いていた時間を共有した人が現れたわけですよ!

なんか、スゴいタイミングなのだ。今って時に突然の再会だったのでとても新鮮な再会でした。
それだけじゃなくって、おっさんのパワーはすごい。昔よりちょっとパワーアップしてる。しかも若い。くだらない話をしていて、「あぁ、これでいいんだ!」と思って気が楽になりました。

やっぱり楽しいことをしていかなきゃダメなんだなと。

今日は本当にステキな日でした。エディーさん今日はホントにありがとうございます!
みんなで楽しいことをやっていきましょう!!わっしょーい!!
by mograph | 2010-06-22 03:55 | 日記
<< 0622 0621 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31