Top
bluetoothヘッドセット。
a0033881_17433624.jpg
Bluetoothが気になってて購入、使用感想を書いてみる。

初めてのBluetoothヘッドセットは「ロジテックLBT-PCHS310GD」skypeで話をするときに便利かなと思って買ってみた。
つけ心地はまぁ良い感じ。僕はたぶん耳の穴がでかい方だと思うんですが、なぜか純正でジャストフィット。耳に引っ掛けるプラスチックをした方がなぜか不安定になる。聞こえ方はなかなかなんだけど、僕の設定が悪いのか、skypeで相手が聞こえないということがけっこうあった。結局はUSBでつないだカメラのマイクが一番早いってことになってしまって、使わなくなってしまった。
どうせならとiPhoneで使おうと思ったんだけど、通話していると相手から聞こえないと言われることが多々ありお蔵入り。

二つ目に購入したのが写真の「jabra clipper」。iPhoneで音楽を聴きながらジョギングをしているとコードが邪魔でしょうがなかったがこれですっきり解消!付属のイヤホンもついているけど、お気に入りの自分のイヤホンをつなげるってのが凄く重要でとても良い所だ。基本的な操作はクリップでできちゃうのでポケットにiPhoneを入れたままで音楽に浸れる。コードがないってすばらしい!!
僕は「フィリップスSHE9700」をつけているけど、このイヤホンもたまたまラインが短いので、そりゃもう取り回しが非常にらくちん。
音もなかなか良いし、通話も普通にできる。クリップなので服に引っ掛けた状態でこれもなかなかスマート。質感もデザインも好き。これは買ってよかった。おすすめです。
以上!
[PR]
by mograph | 2010-11-11 18:35 | モノ
<< 事務所移転その他徒然と。 Bagnole発売! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧