Top
ワガママ
普段の僕は自分で言うのも変な話しだが俗に言う「いいひと」だと思う。
が、しかし、実はもの凄くワガママで利己的な人間なのではないかとも同時に思っている。

いい人であるということはすなわち「他人に対して印象を良くするにはこうした方がよいだろう」という感覚で、もちろん「自分がされたらイヤなことはなるべく相手にはしたくない」というところにも派生する感覚だけど。

こんな事を考えてブログに書いてしまうこともアピールしているとも思うけど、まぁ、思ったことを書こうと思って書いているだけで「くだらん」と思ってご覧になっている人はそれで結構。

変に気を遣っているので、相手に対してもそれを少なからず求めてしまうの事実。
がさつな風で気を遣っているのと、単なるがさつでは違うし、「あたしは気を遣っているのよ!」という風にしていて全く気を遣っていないという人もいる。

みんな一歩ひいて付き合っている世の中はつまらないけど、深く知らない人に色々決めつけて欲しくないし興味がない。

自分の思い通りにならないことは世の中にいっぱいあるけど、実はワガママなのにそれを表現できない自分にも腹が立つ今日この頃でした。
[PR]
by mograph | 2004-12-05 23:20 | 考え事
<< 2色ウ●コ 撮影2 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31