Top
ラーメン屋にて
おしゃれなBボーイ風の若者がラーメン食い終わってダラダラとだべっていた。
男の子2人と女の子1人。年は18〜21歳ぐらい。まぁ、かっこいい子とかわいい子だった。
10席ぐらいしかないラーメン屋での出来事である。女の子の食事が終わるのを待っているのかと思ったら、そうではなかった…。マックじゃないのにだべってる。

「なんだ、こいつら?早く出ろ!」と思いながら待つこと5分ぐらい。
その子たちの隣の男性が席を立つ。僕の順番で、はからずともその3人の隣に座ることに…。
話している内容が聞こえてくる。

男の子A  「キムチ辛いねぇ〜」
(この子はつけ麺を食べていた、つけ麺は辛くないのだろうか? と思っていたら、スープを一口。)

男の子A  「スープも辛いねぇ〜。俺、辛いの苦手なんだよねぇ〜」
他の2名 「……。」
しばしの沈黙。

僕は隣でおもわず「オチねぇ〜〜〜〜〜」と叫びたくなる。
しかし、若者たちは何のわだかまりもない様子で淡々と次の話題に進んでいく…。

こんな物なのだろうか? こんな言い放しでいいの? ほんとに?

感覚的に理解できなかった。男女二人なら、突っ込みづらいのは分かる。男が2人いるのだから、ちょっとはツッコめ! なんだその話。つまんねーじゃねーか! おまえの辛いのが嫌いは分かったけど、だったら食うなよ。もしくはもう少し面白い話をしろ!相方もつっこめ!相手のことを考えたトークをしろ!!

おまえらツマラン。 若い奴らがこんなデリカシーのないつまらんやつばかりじゃないというのはよくわかってる。が、こいつらはつまんなかった。

以上、おっさんの愚痴でした。
[PR]
by mograph | 2005-01-11 21:07 | 日記
<< Mac mini 浅草で御神輿 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧