Top
当たったらどうする?
懸賞で10万当たったらどうしますか?という質問に「友達と鍋を食べに行く!」と答えている人がいたんだけど、ずいぶん立派な人に思えた。僕だったら自分の好きなモノを買ってしまうよ、たぶん。僕はケチなんだろうか…?

10万円という金額を、1回で使い切ってしまう勇気が僕にはない。無かったモノが急にタナボタで手に入ったとしても、1回で楽しんじゃえ〜!という使い方がなかなかできない。

そりゃ、昔は外人パブで10万円ぐらいぼられたり、ちょっと酒のんだら7万円だったりしたことはある。否めない事実ではあるが、ハナから「10万円つかうぞ〜!!」と意気込んでいたわけではない。結果として払わなければいけない状況に追い込まれただけの話(新宿はこわいね)であって、最初から10万円払うとしたら、もう少しまともに使おうと考える。

無かったモノが入ったからといって元々無かったモノというのは考えにくい。だって、そこにあるんだもの!あるモノはある。ましてそれが懸賞だとしても、当たったのは自分の運だったりするわけでしょ。それをみんなで分け合うというのは自然なことなのかもしれないけど、すごく立派というかなんというか…。

きっと、こういうお金の使い方ができる人は1000万円当たっても全部使い切っちゃうことができるんじゃないか?そんで、けっこうお金持ちになっているんじゃないか!?
僕ならきっと金利とか考えていろいろ調べそう…。

貧乏性なのかねぇ…。

一番最初にグラフィックの仕事を始めた会社で毎晩夜中まで働いていたときに先輩が「私たちは一生こうやって働くしかないのよ。」と言っていたが、確かに未だにお金持ちにもなれずに徹夜してる自分に気づく…。あぁ、また、小さい自分を見つけてしまった(w
[PR]
by mograph | 2005-02-21 17:36 | 日記
<< 得手不得手 この時期に食べたいもの >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧