Top
ルクルーゼのお鍋!!
a0033881_13193449.jpg
入籍祝いであざぶ蝶々さん宅より「ルクルーゼのお鍋」をいただきました。
ありがとうございます!!ちょーうれしー。大事に使いますよん。

実は土曜に着いていたのですが、宛先がショップ名のみで、どこの誰からいただいたのか?
全く判らずショップに確認するため何度も電話したにもかかわらず、つながらない。ショップにメールだ!と思っていた矢先に、蝶々さんの奥さんAちゃんから電話があって納得。
大変高価なモノ、有り難うございます。

ということで、早速、「野菜と鶏肉のコンソメスープイタリアン風」(勝手に命名)を作ってみました。

材料
鳥胸肉1枚
白菜、タマネギ、新ジャガ、ネギ適量
唐辛子、バジル、パセリ、ニンニク、ショウガ、適宜
コンソメ、塩、コショウ、ブラックペッパーの粒、適宜
水、適当

と全ての材料を入れてフタを閉じて弱火で小一時間煮込んでできあがり。
最後にちょっとだけオリーブオイルをたらして完成!

やっぱり、フタが重いからすごく味がしみます。圧力鍋のような感じでしょうね。
圧力鍋を持っていなかったのでマジうれしい。

味はまろやかな中にスパイシーな香りがあってGOODデシタ。
水じゃなくて白ワインでもおいしかったかも。

お料理が楽しくなりそうだわ!
サンキューサンキューサンキュー。
[PR]
by mograph | 2005-05-10 13:31 | ご飯
<< 5.13グアム 深谷で深谷ネギ >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧