Top
古賀音だんご
本日は打合せで日本橋三越近くに足を運んだ。
打合せが終わって帰ろうと思ったが、大好きな三越を素通りする気分にはなれずちょっと立ち寄る。郷土料理の物産展とかやってないかと思っていたのだが、つまらない感じだったのでデパ地下へ。
ちょっと小腹が空いていたので試食できるところを散策していたら出会ってしまいました。
古賀音だんご
和三盆をふんだんに使った胡麻団子。そのほかにも、みたらし、ずんだ、落花生の団子も試食したが胡麻がダントツでうまかった!もちろん購入。5本入 945円なり。
計算すると1本約189円。高い。でも買った、買ってしまった。
今日は一日中バタバタしていたのでご飯を食べた後のデザートとして頂いた。

一人で2本づつ食べたのだけど、ちょっと重いか?
一人で1本をゆっくりと食べるのがいいみたいです。和三盆とはいえ2本目は少々濃かったです。5人で集まったら最高です。緑茶を飲みながらが最高でしょうね。
あ、黒糖焼酎とかも合うかもね!!
[PR]
by mograph | 2005-07-01 01:54 | ご飯
<< クールビズ 賃貸契約 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30