Top
クールビズ
今日、打合せがあってちょっときれいめな格好をしなければいけなかった。
というものの白いBDシャツとジーパンという組み合わせ。
やることが結構あったので家に帰るということでエレベーターにて。
途中階から乗ってきたおじさんが話しかけてきた。
おじさん 「いいですねぇ〜」
僕 「?」
お 「いや、それですよ、最近ウチの会社でも考えてるんですよ〜」
僕 「??」
(ipodで音楽を聴いていたので)
お 「あ、クールビズってやつでしょう〜、いや〜若い人はうらやましい」
僕 「ありがとうございます?」
お 「ウチは今これでしょう〜」
(おじさんは昔からのサラリーマンスタイルのジャケットをぴらぴらしながら)
僕 「はぁ」

エレベータが1階に到着。

お 「いや〜、さわやかだなぁ〜、じゃ!」
僕 「どうも」

僕の格好はクールビズではありません。ラフです。
それに、おじさんの方がよっぽど爽やかです。

15秒程度の会話でしたが僕も少し爽やかさをいただいた気がします。
クールビズって素敵な会話のきっかけかもしれませんね。
[PR]
by mograph | 2005-07-01 20:02
<< なぜ重なる? 古賀音だんご >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧