Top
夢と現実
人って夢を見ているときに、ちゃんと動いてるんですね。
先日、よく覚えてないんですが、とても怖いというか、変なサイバーな夢を見ました。

いつものように仕事をしていると、虫?のようなモノがコンピュータにピタリととまる。
僕は何かと見ていると超音波のような振動が体を襲う。その虫のようなモノが発している様子。脳が揺れ、体が揺れ、夢の中のぼくは泡を吹きながら失神寸前!!
もう、スプラッタムービーの一シーンのように体を揺らしながら白目をむいている。
脳が壊れる!!と思った瞬間、嫁に起こされる。

ビックリして目覚めると、彼女は明らかに不信感たっぷりのまなざし。
僕が平気だと分かった瞬間に大爆笑。

どうやら僕はおもいっきり全身をこわばらせながら揺らしていたらしい。
手を顔の横で振りながら、変な顔で…。

何となく現実と夢の間をうろつきながらの説明が「初期化されそうだった…」。
…基地害である。

自分の様子を想像するとなんだかとてもはずかしいやら、アホみたいやら。僕は恥ずかしさに耐えかねて、彼女は僕の基地害っぷりに、二人で30分ぐらい笑った。腹が痛かった。

ちゃんと動いているのね。寝ている間も。
起こされなかったらちょっとやばかったかも。んなこたないか。あぁ、無事でなにより。
[PR]
by mograph | 2005-07-13 00:45
<< 7月13日 引っ越し決定! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31