Top
ご近所探訪
昼飯で外出。腹が減って、ぼーっと歩いて「山手」というラーメン屋にはいる。
はじめてのお店で何を頼んで良いかわからず、定番がわからず、思わず唐辛子を注文。暑いしね。豚の背脂を使っているということで、結構しつこいか?と思ったが、意外にすっきり!うまい。
他の客は「ゆき」(背脂を雪のように表面に振った定番メニューらしい)を頼んでいた。次はそれだな!おいしい、また来ます。

その後裏の商店街らしい道を歩いたのだが、かなり何もない…。
だいじょうぶか?とおもったら、ありました!
八百屋、肉屋、魚屋、中華屋、ソバ屋など小さいお店がありました。ここに来ればだいたいのご飯は作れそうだ★一安心しつつ、オレンジと卵を八百屋で買い、肉屋で豚のバラ肉を200g購入。今朝、親から野菜やお米が新居に届いたので、今日はいっぱい野菜を食べられそうです。

しかし、台風すごいですねぇ。
[PR]
by mograph | 2005-07-26 19:29
<< ゴキブリ駆除 新居!! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31