Top
ひどい一日
ブログネタには最適の一日でした。

午後、打合せのため銀座方面にバイクで出かける。

予兆はあった。バイクが倒れていた。なんかいやだなと思いながらバイクで出発。

いつも通っている道なら良かったのだけど、混んでるかな?と思って違う道を行ったら結果的に迷子になる。

15分遅れで現場に到着。あわただしく打合せを終了し、友人とちょっとしゃべる。

財布がないことに気がつく。家に電話して財布を捜してもらうがないとのこと。
確かに持ってきていたか?と思っていたが持ってきていたらしい。
そういえば右の尻に財布を入れていた感覚があった。
とりあえず、1000円を借りて家に帰る。

おそらくバイクに乗っているときに落としたのは間違いないのだけど、迷子になったので、どこをどう走ってきたのか覚えていない。
検索しようがないので、とりあえず、いったん家に帰ることにする。

この時点では免許不携帯は知っていたがかまってられない。

家に帰る途中の交差点で、3車線の直進を抜けて右折の先頭にて信号を待つ。信号が青になったので進むとポリが誘導!!

「右折時直進車通行帯通行」という交通違反らしい。

免許は持っていないので、もう、どうでもいい。めんどくさいしがっかりだし、ついでだと思って、落とし物の届け出を出すことにする。

免許不携帯は落としたということでおとがめなしだった。

最近の警察は「基地害」が多いように感じる。
1.バイクの後にスパナを入れておいたら「なんですか、これは?」みりゃ〜わかんだろ!!整備用品だ。「へぇ、自分でいじるんですね、すごいですね」あほかっつーの。
2.サバイバルナイフをキーホルダーにしていたら「これを持っていると銃刀法違反になりますよ!家に置いておいてください。」 アホか!! 誰が人を刺すっつーねん。
3.身分証明がないので確認するということで嫁に電話「お宅の旦那さんが交通違反で捕まって…」といいつつ、嫁が名前や住所、電話番号を言うならわかる。警察が全部しゃべってどうするの? だいたい、俺の携帯から電話をしているわけで、嫁に電話しているかどうかも解らないじゃん。アホ。

あぁ、厄日だ。今日はあまり仕事もできず寝ます。
[PR]
by mograph | 2005-10-07 00:20
<< 世の中素敵じゃない!! 今日の日記 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30