Top
世の中素敵じゃない!!
銀行から財布が発見されたという連絡が入った。すごくうれしい。
警察に届け出を出していたにもかかわらず、銀行に連絡が入ったようだ。
警察の連絡網のズサンな感じ(なぜ届け出を出しているのに直接電話をかけてこないのか?)というのはさておき、世の中そんなに悪い人ばかりじゃないじゃない。

ステキ。感謝です。届けてくれた方、本当に有り難うございます。

免許がないので広尾まで自転車で打合せに行ったあと、その足で皇居前の丸の内警察へ受け取りに行く。久しぶりの自転車はとても気持ちが良かった。

なぜ、執拗に財布に固執していたかというと、僕がお守り代わりにしているものが入っているから。じいさんの火葬の際分けてもらった五円玉、今年亡くなったばあさんが生前僕にくれた一万円札。どちらも二度と手に入らないモノだから。祖父母とのつながりを感じる唯一のモノだから。

お金やカードは復帰できるからいいのだけど、それらは身につけていたいし、なくしちゃ困ると思って財布に常に入っている。

これからは、より、気を付けて慎重に生活を送りたいと思います。

世の中は思うより本当にステキです。
[PR]
by mograph | 2005-10-08 12:08
<< チャン・ツィイーと仲間由紀恵 ひどい一日 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30