Top
レーシック術後3日目
ようやく、パソコンの画面が見えるようになってきた。

前回の手術では翌日から世界が変わるようなイメージで、起きた瞬間から何もかもが見えていた。見えすぎて気持ちが悪いのとうれしいので複雑?基本的にはすごくうれし〜という感じだったが、今回の手術はちょっと方法が違ってて…。

レーザーを当てる前にフラップを作るのですが、最初の場合はスパッとカンナのような道具で切るのに対して今回は、前回切ったフラップをめくるとういう手術。
たぶん、終わった後の断面が汚いのだろう。ソフトコンタクトをして終了。
翌日起きても目が見えない。光がまぶしくてしょうがない。
検査結果は0.2と0.2ぐらい。

「お、失敗か〜?」
と思っていたが、コンタクトが乾いているからでは?と自分につぶやく。
診察時に、「こんな結果のはずはない」といいつつ、先生は僕のコンタクトをはずす。
外苑前から表参道まで歩いて地下鉄に乗り帰宅。

コンタクトを外して3時間ぐらい経ってみると、だんだん見えている。
保護用にサングラスをしていてめがねと勘違いする。
けっこう見えている。まだ、近いところは見えにくいけど、だいたい見えるようになってきたのでブログを更新している次第です。ハイ。

安定すれば1.0ぐらいはみえるのではないでしょうか。

一週間後検診が楽しみです。では〜。
[PR]
by mograph | 2005-12-04 14:36
<< レーシック4日後 レーシック手術(近視矯正) >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31