Top
このスピーカーが気になる FOSTEX GY-1”エア”
a0033881_18564274.jpg

お手軽にipod等で音楽を楽しみたいと思っていても、スピーカーが大きいものだとどうしても移動したときにどうしよう?と思ってしまう。時にはリビングで、時には寝室で聴きたいという贅沢な悩みを抱えている。小さい物でけっこう良い物があるようだけど、なんだかピンと来なかったりしていた時にちょっと面白い物を発見。

FOSTEX GY-1”エア”

これは空気を振動させるんではなくてこれを置いた下のもの自体を振動させて音を出すというシステムらしい。木の机にこれを置けば机から音が出るという事らしい…。ってことは木の素材も色々ある訳で、素材によって音質が変わってくるの?床に置いたら原に響いてくる?とかいろんな事を妄想させる。
サイズが10cmぐらいというのも場所をとらずにいい感じっぽい。

どこかに実機ないかなぁ?一回実験したい物です。
[PR]
by mograph | 2006-09-07 19:07 | モノ
<< 北海道 モエレ沼公園 あの「エスパー伊東」が個人で呼... >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30