Top
浅草演芸ホール
a0033881_23411752.jpg
日曜日なので嫁とお出かけで、浅草に行って参りました。目的は落語を聞くこと。浅草に着いて始めにやることと言ったら、まずはコレ。
a0033881_23432150.jpg
「満願堂の芋きん」おいしいスイーツです。本日の目的は落語なので6個セットを購入し、早速ひとついただく。甘すぎず焼きたてなのでほんのりと暖かい。とてもおいしい。
a0033881_2347776.jpg
その後ぶらぶらと参道を歩いていると背のでかいオッサンを発見し「でかいなぁ〜」と見ていると実物は初めて見ました、一本の高下駄。なんでそんなんでバランスがとれるの?天狗か?
a0033881_23501083.jpg
そして、浅草と言ったら天ぷらかすき焼きかでしょう、僕は「大黒屋」のベタっとした甘めのたれがあまりおいしいと感じない。天丼と言ってもやっぱりサクッとした部分が必要だと思う。であげている油のにおいに惹かれて入ったお店「天健(てんたけ)」。かき揚げ丼を注文したら旨かった。間違いない。ここはおいしかったです。

a0033881_23554392.jpg腹ごしらえも大満足で演芸ホールへ向かう。一人2,500円で朝11:40から夜の9:00まで濃厚な演芸を見ることができます。僕たちは午後3時30分ぐらいに入場。初めていったんですが面白い。残念だったのは「昭和のいるこいる」さんを見れなかったこと。今日はいっぱい有名な人たちを見ることができました。「江戸家小猫、春風亭小朝、林家正蔵、三遊亭金馬、あしたひろし順子」などなど。その中で僕のつぼだったのは「キセル漫談ひびきわたる」さんでした。もうなんだか全部がずるい、初めて見た芸人さんでしたが、いやぁ〜面白かったぁ〜。んで、結局終わりの9時まで満喫したのでありました。だめな映画1本よりも内容の濃いとても有意義な休日を過ごした気分です。
休日はどうやら古典落語よりもコラムのような形式で話すことが多いらしいっす。今度は平日に行きたいものです。おいしいものを食べて、楽しい時間を思う存分味わいました。う〜ん満足☆
[PR]
by mograph | 2006-11-27 00:15 | 日記
<< 首が回らない 今日もジム!! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧