Top
番号ポータビリティ
a0033881_257668.jpg
ツーカーからauに変えたのが10ヶ月前。今のマンションではビルの影響らしいが、auの携帯は圏外になることは以前から言ってましたが、どうにも耐えきれず、ドコモに変えました。ちょっと無駄遣い?
ということで、渋谷の丸井の並びの携帯電話屋台みたいな所に向かう。
auからdocomoに乗り換えたいと主旨を伝えると、「予約表持ってますか?」とのこと。
いったい何のことやら聞いてみると、まず、現在使っている携帯会社に乗り換えの予約番号をもらい、携帯の販売店に持って行き、そこで他社への申し込みを記入すれば完了とのことでした。
勉強不足でけっこう無駄に渋谷を駆け巡りました。

auショップに向かい、予約番号をゲット。その後ショップにその予約表を持って行きつつ携帯を選ぶ。写真の通りSO902iwpの黒を購入というか、ファミリー割引を使うとタダ!!さっそくお願いしたら、店に在庫がくるまで3時間ほど必要だという。

家の嫁が義理の兄のファミリー割引に入っていたのは知っていたのだけど、携帯番号を知らなかったので、調べてお知らせしますと伝え、ジムに行く。
運動後、主回線の情報を伝え即交換と思いきや、電波のチェンジでさらに1時間程度かかるようだ。さらに暇をつぶしようやくゲットしたのはいいが、諸々分からないことが多すぎる。一番重要なのは電話帳のコピーなので、とりあえず聞くと、docomoでできると聞いて早速向かう。

ここからさらにイライラ。最初はauの携帯がなぜか電源が切れる。そして使ったことがない携帯の初期の暗証番号も知らない。コピーは自分で実行するのだが、サポートする人間がいない。auに電話したり、その場で説明書読んだり。docomoのスタッフは見て見ぬふりをしているところが気に食わなかった。

まぁ、なんとかデータのコピーも完了。家に帰ってちょっとうれしい。
どこにいても圏外にならない!!携帯電話です。以前は室内アンテナを使っていたので、ワイヤレスの家の電話よりも使い勝手が悪かった。今は快適です。
初docomoなんで、ルールっていうかiモードとかよくわかんないけど、まぁ、いいか。
押している感じも意外と押しやすい。ちょっとだけ使いこなせるようになりたいわ。
[PR]
by mograph | 2006-12-09 03:23 | モノ
<< ダイエット結構きてるわ まゆげ >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30