Top
parallels
a0033881_131334.jpg
Intel MacでWindowsをエミュレートするソフト。最初は意味がよく分からないしあまり使ってなかったのだけど、バージョンアップしたら見慣れないアイコンがあったので、わからないまま、ポチッと押してみたら、なんとマックとウインがMac上で共存するではないかぁ〜〜〜〜!!これは何とも素敵な話。

小さくて見づらいけど、上にMacのメニューバー、下にWinのタスクバーがあるのが見て取れるだろうか?僕はMacのDockを下に設定しているけど、使い勝手はそんなに悪くない。
Webのブラウザチェック作業が楽になりそうです。(左がIE、右がSafari)

うれしかったのはショートカットがMacのまんまで良い事!!(コマンドCとか)すげー使いやすい!!
残念なのは日本語版ローカライズドしてある会社のホームページの商品情報やReadMeとかが解りにくいし、読みにくいこと。非常に残念。そもそもVMという言葉がわからない。(僕だけかもしれないが…)

なにはともあれ、これでWinとの連携しつつAdobeのCS3もインテル対応となると、ますますIntel Macのスペックが高いものが欲しくなります。

parallels
[PR]
by mograph | 2007-07-04 01:39
<< KIRIN THE GOLD ... CleanArchiver >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31