Top
カメの産卵
a0033881_12432739.jpg
雄か雌か解らなかったのでフルネームでJhon Smithと名付けていたが、女子だったことが判明。

このところえらく食欲もなく暴れん坊ぶりを発揮していたうちのカメ「Smith」。水は濁って臭いわ暴れるわこのところ毎日水を変えていたのだけど、今朝起きたらなんか硫黄臭い。水槽の中に白い物体があったりして一体なんだと掬ってみると卵なのだ!!

雄なのに処女(童貞)なのになんで産卵??と思い検索するとかめかめ飼育日記というホームページを発見。無精卵でも卵を産むんだそうだ。びっくりしました。女子とわかったので名前を変更してこれからは「Jane Smith」です。あまりにもひどい匂いなので水槽を掃除しましたが、なんだかやるせない気分です。

そろそろ自然に帰した方が良い様に思てきた今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2007-09-06 12:51
<< ドルジくんはそんなに悪いことしたの? 気分転換って必要! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31