Top
渋谷「兆楽」にて
宇田川警察の後ろで角エビの隣の中華料理屋さんはひとりでご飯を食べる時にはよく使うし、おいしいと思って時々行きます。

今日餃子をつまみにビールを飲んでいると、隣にだいぶ飲んでらっしゃる60才オーバーのおじいさんが座りました。このおっさんがベロベロなのか普段からものすごく滑舌が悪いのかは不明、入るなり「ぅい〜めぇる」とオーダー。中国人らしいホールの青年はビールと聞き間違えビールを持って来たら、「ぉれは、んなぅんたのんでぬぅえ〜いょ!」とじいさん。

良く聞いてみると「ぅるんめん」と言っている。厨房の中から「タンメン??」と聞き返されてもなお「ぅらぁんめん」

おお、じいさんはラーメンが食べたかったんだ!
声が小さくて滑舌が悪くて酔っぱらいはひどいですな。その後イスから転げ落ちてました。頭を打たなくて良かったです。

んで、中学生か高校生ぐらいのウブなカップルが生姜焼きとチャーハンを頼んで「マヨネーズもらえます?」と一声。その後「ケチャップあります??」って洋食屋行けば良いじゃないの?

まぁ、週末の渋谷は色んな人がいますね。

良い週末を!!

ジム:ジョギング 3.25km 20min
ジム:スタジオ 45min
自転車自宅→広尾 往復

昼:みそラーメン
夜:肉ニラ定食、餃子、ビール
[PR]
by mograph | 2008-01-26 00:45 | ご飯
<< 恵比寿にて 竹内結子ってかわいいっす!! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30