Top
はじめての献血
今日生まれて初めての献血!!をしてみました。
献血お願いしま〜す!!と一生懸命声を張っている人を見てたらそんな気分になったので。

献血ルームは意外ときれいで飲み物飲み放題、ドーナツはあるし、ハーゲンダッツのアイスまである。漫画、雑誌とも見放題。ビデオやDVDまである。これはもう漫画喫茶なのね。

時間は1時間ぐらいかかるけど問題ないでしょうか?と聞かれそんなに忙しくないので良いですよと答えて最初に問診票を記入し身分証明による確認を取られる。
その後はあっさりとしたもので、サクサクとお医者さんの問診→血液検査→採血という感じ。
400ccの血を抜きました。

献血ルームのスタッフの方は皆感じが良い人でした。
採血中に携帯で話ができないのは残念だけど、まぁ、そんなものでしょう。

終わって20分ぐらいいて帰ってきました。
自己満足です。うっすらと血の濃度が薄まった気分で調子が良いです。
毎月したいぐらいですわ。献血マニアなる人たちがいる事を知ってちょっとビックリしましたが、分からなくもないと思ってみたり。なんか、スッキリした気分です。

日本赤十字社
[PR]
by mograph | 2008-10-20 17:52
<< 富士そばで、あえて「カツ丼」450円 イリュージョン >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31