Top
メメント・モリ
藤原 新也の「メメントモリ」を新宿のブックファーストで購入。写真も文章もこの人の好き。この本はだいぶ好きです。意味分かんないことが多いけど。

で、メメント・モリって言葉をwikiで検索したらなるほど!という感じ。
ガンダムダブルオーの衛星兵器の名前もメメントモリだったなぁ。

何のタイミングなのか最近読んだ本が養老孟司の「死の壁」だったりしたので、なんか最近「生と死」みたいな事に引っ張られてる気がします。全く悪い意味ではなく、純粋な感じ。人は生まれて死ぬのよ、当たり前だけど。みたいな…。

岡本太郎の「明日の神話」をマークシティーに見に行こうと思って見たり。仕事しよう!
[PR]
by mograph | 2009-02-01 18:49
<< 結局食べない方が良いのか?? 責任とけじめ >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31