Top
諸々
10日は仕事をした後、u氏とaさんmさんで恵比寿のガポスにて軽く飲んでその後もう一軒ワインバーに行くがなんだか感じ悪かった。その後AIRにて久しぶりにヒサさんに会い、ケリーチャンドラーでおおいに踊りまくりました。んで翌朝サーフィンに行く予定だったの4時ぐらいには帰宅就寝。が、しかし、朝起きれずサーフィンは断念(涙)。結局一日中テレビを見たりうたた寝したりで一日を過ごしてしまった。もったいない。でも、倉本聰の番組はとても素敵でした。基本的には田舎が嫌いで上京してきた僕ですが、田舎の生活って素敵だなぁと思いました。ちょっと憧れてみたり。
んで、考えてみると、なんだか最近僕が気になるのは心とかハートとか幸せの価値とかそんな所に行ってる。
絶対公約数の幸せって小さな幸せの積み重ねだったり、分かち合ったり共有したりすることなんだろうな。良い事でも悪い事でも共有する感覚。作業の共有、空間の共有、時間の共有、感情の共有何でも良いのだけど、共有する事。俺の物ではなくて俺と誰かのものだったり、誰かと誰かのものだったり。世界はそういう所に向かっていっている気がする。お金至上主義という感じじゃちょっとなくなってきてて、もっと、こう、なんていうか、違う優しいものにスイッチしたいな。みたいな。そんな感じ。
いっぱい寝るとけっこうこんな事ばかり考えてしまったりしちゃうのよね。仕事しましょ!
[PR]
by mograph | 2009-02-12 14:57 | 日記
<< タバコを止めてからの味覚について 形而上、形而下 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧