Top
義理とか人情とか
昨夜は友人の誕生日におよばれしたのでちょっと遅れはしたものの参加!一件目飲んで2件目はキャバクラへ。えぇと、最近酒を飲んで寝なかったのだけどつい油断をしてしまいママ席(ソファーじゃない丸イス)で思わず爆睡。気がつけばあと言う間のキャバクラ2時間でした。おそらく1時間ぐらいはねてしまった。すまん。

ここでちょっとショックな事が。まぁ、僕も根性がないと言えばそこまでなんだけど、誕生日の子の後輩が金がないから先輩払ってと言いのけたのでビックらこきました。誕生日っていうてもそんなたいした事じゃないかもしれんが、いつも世話になってる先輩の誕生日の日にも世話になろうって言う感じがスゴくイヤだったのでちょっと説教。その子の同僚とかも居るんだから、そこは同僚に金を借りるなりすりゃいいじゃん。なんか、気分がもの凄く悪くなって帰ってきてしまった。

恩とか義理とか人情とか全くない感じでがっかりした。僕がなんで説教しているのかということすら意味が分かってないようだった。アホです。その友人には申し訳ないけど、そんな奴と酒を飲むのがイヤだった。年に一度なんだからもうちょっとがんばろうよ、若者。見た目チャライ感じでしっかりしていると、スゴくいい感じなのにチャラくてチャライと本当に終わってるね。がっかりです。

飲んでる時、年ってあんまり関係ないと思うのよね。何が大事かって尊敬とか、連帯感とか、信頼感とか、雰囲気とか、楽しいって事だと思うんだけど、なんか薄いのよ。言ってもしょうがないのかなぁ。まぁ、2度と飲む事はないと思うけど。でも、残念。なんで、おれ、そんなにその一言が許せなかったんだろう。筋が通ってなかったからかしら。

おかげで今朝は7時に起きてジム行って1時間9km走ったからいいけど。
久しぶりの早起きは気持ちがいいもんです。
[PR]
by mograph | 2009-03-04 10:47 | 飲んだくれ
<< 快晴!! 脚がつる理由 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31