人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スーツと木刀
さっき、タバコを買いにふらっと外に出た帰りとある信用金庫の前に警備会社の車がスーっと止まり、白髪の紳士(服装は警備会社の制服にメット)が助手席から降りてきた。遅れてドライバーと思われる若手が警棒を持って登場。

現金輸送車だな!と横目に見つつタバコを一服。

信用金庫に入ったと思ったらモノの30秒で出てきました。ちょっと軽そうな麻の袋を持って。(まぁ、お盆だからね、少ないか…)

ここまでだと別になんてことない光景だったけど、その後がすごかった。

後ろから銀行のおっさん3名(7・3分けで白いシャツにネクタイ、各々グレーのパンツ×2、ベージュのパンツ×1、変なネクタイ)が、片手にメガホン?片手に木刀を持ち現れた。

すごく違和感を覚えながらボーっと見ていると、おっさん3人がこっちを見ている。
明らかに警戒しているのだ。
で、こっちはこっちで、タバコ吸いながら「なんで?メガホン?木刀って…???」と思って見ているもんだから、より警戒が厳重になってる雰囲気がある。

確かに僕は見た目が怪しい。自他共に認める事実である。でもそんなことするわけないじゃん!

おっさんらは車が出発したのを確認して銀行内に戻っていった。
僕は家へ帰ろうと信用金庫の前を素通りすると…

塀の影から人がいきなり出てきた。
出てきた人物は信金の人だったが、1・9分けのスーツのおっさん(厚生省の大臣?坂口?みたいな感じ)が、これまた木刀をもっていた。

きっちりしたスーツに木刀ってものすごいインパクト。まぁ、メガホンも意味不明だけど…。

世の中物騒になりましたね。みなさんもMy木刀はいかが?
by mograph | 2004-08-11 19:18
<< 久しぶりの海 IBMよさようなら! >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31