Top
2007年 09月 06日 ( 2 )
カメの産卵
a0033881_12432739.jpg
雄か雌か解らなかったのでフルネームでJhon Smithと名付けていたが、女子だったことが判明。

このところえらく食欲もなく暴れん坊ぶりを発揮していたうちのカメ「Smith」。水は濁って臭いわ暴れるわこのところ毎日水を変えていたのだけど、今朝起きたらなんか硫黄臭い。水槽の中に白い物体があったりして一体なんだと掬ってみると卵なのだ!!

雄なのに処女(童貞)なのになんで産卵??と思い検索するとかめかめ飼育日記というホームページを発見。無精卵でも卵を産むんだそうだ。びっくりしました。女子とわかったので名前を変更してこれからは「Jane Smith」です。あまりにもひどい匂いなので水槽を掃除しましたが、なんだかやるせない気分です。

そろそろ自然に帰した方が良い様に思てきた今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2007-09-06 12:51
気分転換って必要!
日曜日のサーフィンのおかげと言いますか、仕事がはかどります。ONとOFFの区別は非常に大切だということを切実に感じております。今週は台風ですが、がんばりましょう。

で、全然関係ないけど友達(♀)が結婚するということを人づてに聞く。相手は会社社長のセレブだという。セレブって、会社社長ってどれぐらいの年収があればセレブと呼ばれるのだろうかとかふと思ってみたり。んで、会社社長と呼ばれている知り合いが何人もいるけどセレブな感じの人はそんなにいなかったり。サラリーマンの方が確実に貯金あるしねぇ。

世の中の曖昧な浮き足立った感じの「社長」とか「セレブ」とかの基準を明確にしてもらいたいわ。結構いるよ、社長さん。話を聞いていると動かす額は大きいけども、大変そうだしね。がんばれ〜。
[PR]
by mograph | 2007-09-06 00:30



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧