Top
カテゴリ:未分類( 251 )
0818
夏バテとかなった事無いけどなんか食欲ないのおれ?
19:00 オレンジ1個
21:00 ご飯、ネギと豆腐のみそ汁、水菜とカイワレのサラダ、納豆、ナメタケ
27:00 スイカ1/12個
あとは水だったりウーロン茶だったりなので無視。
[PR]
by mograph | 2010-08-18 23:55
Eye-Fi SD Card 2GB レビュー
a0033881_12453598.jpg
WiFiでデータを転送出来る「Eye-Fi SD Card」という夢の様なSDカードが数年前から販売されていて、アマゾンで値段がこなれてきたので購入して何度か使用してみた。購入に至った理由で一番大きいのはあたりまえだがカードとパソコンをワイアレスで繋げられる。いちいちパソコンにカードを繋げなくて良い!ということがとても素晴らしいと感じたからです。

最初にインストールやら、sdカードの認識やら、若干面倒な設定を終了すると確かに使えるのですが…。僕の場合カメラは初代GR Digital+Eye-Fi SD Card 2GB という組み合わせ。

サイトを見ると問題ないということが明記されていたので購入しました。もちろん他の方のレビューなどを参考にしながら問題ないものだと確信しての購入でした。

が、実際に使用してみると、データが書き込めないやエラーが頻繁に出る。書き込みがやたら遅い。正直言って全く使えるレベルじゃなかった。何が痛いかというと、撮った写真が記録されていない。エラーという処理だけで終わってる…。大したものを撮っているわけじゃないから別に問題ないといえばそれまでなんだけど、それってだいぶやばいでしょ。単純に初期エラーだけであれば良いのだけど、ちょっとウザイ。

現在、サポートに問い合わせ中。はてさてどうなることになるやら…。
[PR]
by mograph | 2010-07-08 13:08
5.2快晴
a0033881_17583517.jpg
東京は今日もいい天気でした。
a0033881_175999.jpg
昨日のNumber theのライブも打ち上げもどっちもスゴく楽しかったです。

最近気がついたこと:寝る時はちゃんと布団で寝た方が良く寝れるよ。当たり前だけど。ついつい仕事に一段落をつけてテレビを見ながらビール飲んでそのままソファーに落ちてしまうのは良くないとつくづく思うわけです。はい。
[PR]
by mograph | 2010-05-02 18:02
気がついたら月末です。
ということで、気がついたら月末です。んでもって今年もあとひと月。んでもって今日はいい肉の日。
なので、肉を煮込んで食べます。
全く早いもんだ。。。
[PR]
by mograph | 2009-11-29 20:10
変な一日
打ち合わせ後、恵比寿のsumibiにて飲んでたら、なぜかあっという間に酔っぱらってしまう。その後がだいぶ奇行でしたね。ご心配おかけしてすみません。

東洋治療院にてマッサージ。1時間肩と腰を中心に揉んでもらい、その後フルーツオレ、マックシェイクを飲みちょっと復活しcalmsに行くも一杯飲んで終了。その後どうしてもサウナに入りたくてニューグランドにてスピード入浴でみっちりサウナ。やっとスッキリしたので帰ろうかと思ったら、NightFlyでアーバン感をやっていたので立ち寄りジントニックを飲みながらNumber the.のタクさんといろいろお話。結果朝まで飲んだというか、いるかんじでした。わけが分からないが面白かったから良しとします。

今日は改良湯でもいこうかしら??
[PR]
by mograph | 2009-10-30 23:11
To be, or not to be
ここ最近、モノを作る気力が全く起きなかった。飲みに行くのは楽しくて大好きなのだが、やはり仕事が一段落着いて飲む一杯とわけが違う。

悶々と粛々と何かをしていたわけでもなくただぼぅっと時間を消費し続けている。

ようやく、何となくではあるが進もう。と思う。

いろんな意味でちょっとto beな感じです。

Do Now!なわけです。

今日も一日頑張りましょう!!
[PR]
by mograph | 2009-10-13 09:14
今日も早起き!
a0033881_10304516.jpg
今日も早起き!7時に起きて代々木公園をジョギング。膝がちょっとおかしい。

iPhoneを持って走るとちょっと楽しい。
写真はTiltShift Generatorというアプリをつかって撮った写真。チルシフトした様な効果でとれる。いい感じ!

Run KeeperというアプリはGPSを使って自分がどこをどれぐらいで走ったかわかるアプリ。webで管理もできる。

これだけでちょっとだけやる気が出る俺は単純なんだろうか??

今日もおしごとがんばりましょう!!アディオス!
[PR]
by mograph | 2009-09-29 10:39
POWER BALL
a0033881_1125384.jpg
先日ナイトフライでよく一緒に飲むご近所のT氏宅にて男の料理を振る舞ってもらいながら飲んでたんですが、その時にヤロー3人で激しく熱くなったのがパワーボールというこの代物。
a0033881_1131139.jpg
こんな風に持ってスターターコードってので引っ張って中の重りを回しジャイロ効果で手首や腕を鍛えるグッズです。ナニが熱いかって言うとカウンターが付いてて回した速度が出るのが熱い!!世界最高記録が16732って数字があるんですが、これがスゲ〜。3人で一生懸命やっても9000回転台が最高でした。まぁ、酔っぱらってたのもあるが、1万6千回転ってどういうスピードなんだ!!
a0033881_1185125.jpg
僕が購入したのは白色のLEDが光るタイプ。購入してから毎日30分はやってますね。そしたら先日1万台をたたき出しました!腕がすぐにパンパンになります。毎日やってたらマウスを持つのが楽になってきました。人はやっぱり鍛えるべきなのかもしれない。
[PR]
by mograph | 2009-08-18 01:22
World Happiness その他
a0033881_031126.jpg
8.09 Sundey
あいにくの曇り空かと思っていたが幸い降らずに済む。「ワールドハピネス」にて見てきましたよ、YMO。格好の良いおじさんたちはやっぱり素敵です。良かったわ〜。スチャダラパーと相対性理論も僕としては良かったッス。外で聞くのって良いもんでした。誘ってくれてありがとうございます、meatbeatさん。その後駅が空くのをみんなで待ちながらお茶飲んで解散でした。
駅からちょっと歩いてみようという話になって、タミーさんとミスターD氏と3人で新木場から歩き始める。meatbeatさんは電車で帰宅。1時間位歩いて木場駅でミスターは電車で八王子へ。タミーさんは門前仲町でさようならしました。その後なんか、意地になったのかよく分からないけど渋谷まで歩いて帰る。16kmぐらい歩いて渋谷駅到着が12時40分ぐらい。疲れた。結局、駅近のカーマスにて3時ぐらいまで飲む。

9.10 Monday
夕方、姉の所に遊びに来ていた母が、ウチに泊まりに来る。晩ご飯をタッパに入れて、煮しめやホタテご飯、さやいんげん等を持って来たのが母らしい。 みそ汁とサッとした主菜になりそうなものを作り食べる。なんでばあさんの煮物はたいがいうまいのだろう。その後家で酒を飲みながら話をして就寝。

9.11 Tuesday
地震にビビって目覚める。が、2度寝。9時位に起きてコーヒーをつくる。母は良く眠れたようだ。地震にも全く気がついていなかったようだ。朝飯とも昼飯ともとれるようなご飯を作って食べる。
その後母が何もしないで帰るわけにはいかないと掃除を始めたので、邪魔をするのも悪いので本を読みながら午前中を過ごす。渋谷まで散歩がてら母と歩き渋谷駅で別れる。その後広尾にて打ち合わせだったので、そのまま広尾まで歩いてみる。打ち合わせ終了後も家まで歩いて帰ってみる。ガーデンプレイスの先の中目黒に抜ける道が気持ちよかった。 歩いてたら、12kmぐらい往復で歩いてた(汗。
ただ、夏風邪か?なんだかずぅ〜っと喉が痛くて調子が悪かったので早めに睡眠。

9.12 wednesday
だいぶ調子が良くなったので、たまっていた仕事にいろいろと取りかかる。相変わらず、スタートが遅い。特記すべき事は特に無し。黙々と考えてみたり、手を動かしてみたり。駐在さんと700日戦争は面白くて最後まで見てしまった。高校生の頃の自分たちとかぶる所もだいぶあるような…。無邪気に笑ってたなぁあの頃は。
[PR]
by mograph | 2009-08-13 01:00
iPhoneからのてすとアップ
あぁエキサイトはiPhoneからの写真の直接アップは出来ないようです。残念。
[PR]
by mograph | 2009-08-03 21:42



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧