Top
カテゴリ:未分類( 251 )
良い言葉
「人事を尽くして天命を待つ」
やる事をやってあとはどうなるかはお任せよん!って事だろうけど良い言葉。
人生は修行ですのぉ。
[PR]
by mograph | 2009-03-14 22:39
ガンダム立つ
ガンダム30周年イベント

たて〜たてよ〜。ってアムロな感じですが実物大のガンダムがお台場に現れるそうです。
すげ〜。絶対に見に行こう!!
[PR]
by mograph | 2009-03-11 21:52
おかげさまで
ちょいと前(昨年10月から今年1月)までけっこう暇というか、年末感がないというかワサワサしないというか、そんな感じだったのですが、最近は飲んで仕事して飲んでみたいな。だいぶ充実しつつあります。やっぱり仕事しないとモチベーションがあがらないっすね。楽しくがんばりましょう!
[PR]
by mograph | 2009-02-14 23:26
形而上、形而下
a0033881_18392148.jpg
けいじ‐じょう【形而上】
1 形をもっていないもの。
2 哲学で、時間・空間の形式を制約とする感性を介した経験によっては認識できないもの。超自然的、理念的なもの。

けいじ‐か【形而下】
1 形を備えたもの。物質的なもの。
2 哲学で、感性を介した経験によって認識できるもの。時間・空間を基礎的形式とする現象的世界に形をとって存在するもの。

Yahoo!辞書より

ということで僕らは基本的には形而下に生きてるけども、気持ちって形而上ということ?難しいわね。とりあえず楽しく過ごすしか無いのよ、僕たちは。日々を楽しく過ごしましょう。
昨夜は久しぶりにシャルダンとも飲めて楽しい夜でした。
今日もがんばりま〜す!
[PR]
by mograph | 2009-02-10 18:43
fingerboardすげ〜
20秒ぐらいから始まるっす。すごい!

んで、iphone用のアプリケーション買ってみた。むずかしいっす!
touchgrind
[PR]
by mograph | 2009-02-08 03:46
Luigi Bormioli
a0033881_3242635.jpg
Luigi Bormioli

グラスメーカーだと思うけど、グラスのデザインもサイトの作りも素敵。メモメモ。
[PR]
by mograph | 2009-02-08 03:25
相対性理論-地獄先生
教えてもらったバンド?声が切ないワ!
[PR]
by mograph | 2009-02-02 16:14
メメント・モリ
藤原 新也の「メメントモリ」を新宿のブックファーストで購入。写真も文章もこの人の好き。この本はだいぶ好きです。意味分かんないことが多いけど。

で、メメント・モリって言葉をwikiで検索したらなるほど!という感じ。
ガンダムダブルオーの衛星兵器の名前もメメントモリだったなぁ。

何のタイミングなのか最近読んだ本が養老孟司の「死の壁」だったりしたので、なんか最近「生と死」みたいな事に引っ張られてる気がします。全く悪い意味ではなく、純粋な感じ。人は生まれて死ぬのよ、当たり前だけど。みたいな…。

岡本太郎の「明日の神話」をマークシティーに見に行こうと思って見たり。仕事しよう!
[PR]
by mograph | 2009-02-01 18:49
責任とけじめ
a0033881_11373797.jpg
ちゃんと責任を持って行動しましょうと写真でも言ってますが、おっしゃる通りです。
なんとかなると思っているから何とかなってるんじゃないんだね。いろいろ勉強になります。

今日は朝からジムに行ってトレーニング。自分の体に責任を持たないと。仕事も一生懸命がんばります。
締めくくるズラ。
[PR]
by mograph | 2009-01-30 11:47
すごくきれいです。
こういう根気のいる仕事をする人をボクは本当に尊敬します。
[PR]
by mograph | 2009-01-27 21:24



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31