Top
カテゴリ:映画・ビデオ( 9 )
気になる映画(DVD)
ミスター・ロンリー
これはすごく見たい。暇な深夜にゆっくりと一人で。

フローズン・タイム
これもパッケージが気になる。

BECK
ずっと月刊マガジンで読んでて何度泣いたことか。キャストもイメージに近いと思う。観たい。

覚え書きをしておこうと考えてみると、そんなに観たいものないのか情報不足か。全然タイトルが出てこない。ダメですわ。

昨日久しぶりにドラムラインを観てやっぱり好きだなと。
[PR]
by mograph | 2010-08-10 20:38 | 映画・ビデオ
I'M HERE – A LOVE STORY IN AN ABSOLUT WORLD
a0033881_1662660.jpg
最近時間の使い方が凄くヘタクソで全くもって外出出来ていない日々が続いております。小山です。
そんな中とても気持ちが切なくなるムービーがあったのでご紹介。

I'M HERE

一日の視聴者数が限定されたスパイク・ジョーンズが撮ったショートムービー。
英語が分からなくても十分気持ちが伝わる。
僕はとても気持ちが切なくなりました。ちょっと恋したい気分です。

ということで、おすすめです。ぜひご覧アレ。
[PR]
by mograph | 2010-03-26 16:12 | 映画・ビデオ
お台場ガンダム


8月27日にガンダムをインターバル撮影したものを編集してみました。夏の終わりの寂しさとともに。
[PR]
by mograph | 2009-09-07 15:20 | 映画・ビデオ
We are Toiletts









昔みんなで作ったビデオ。
いや〜カクテルさんの編集、あざぶ蝶々さんの音楽、シャルダンのボディー、俺の声。どれをとっても面白い。
[PR]
by mograph | 2009-07-30 00:11 | 映画・ビデオ
アイデン&ティティ
今更ながらレンタルDVDを借りて観ました。
感想としては、ものすごく良かった。何度か泣きそうになりながら観ました。

バンドブームの頃にも今もバンドを組んだことが無い?ん、一度だけ練習したファンクバンドがあった。僕がトランペットで相棒がサックス、んで下北のスタジオでプリンスのSEXY M.F.を練習したんだ。ひどくど下手でバンド経験のあるドラムに「もう少し練習してくんねぇか?」と言われてその後は自主練ということでたち消えたバンド。名前だけはデザインユニットとして残っている「hellmets」。あぁ、なつかしい。

映画を観ながら俺はロックじゃないって思ったり、言葉のひとつひとつが突き刺さったり。
すき。だいすき。
まじめにロックをやっていた人はもっとやばいんだろうね。この映画。
これはDVD買います。コピーなんかしちゃいけません。買いです。
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by mograph | 2006-07-04 11:50 | 映画・ビデオ
ネバーエンディングストーリー
a0033881_19135868.gif先日、深夜の映画で「ネバーエンディングストーリー」が放送されていた。ネバーエンディングストーリーといえばリマール。中学時代?にミュージッククリップを良く見ていました。なんだかとても好きでした。カジャグーグーも大好きだった。

考えてみると僕はこの映画を最後まで見た事が一度もないのだ。途中のシーンとかは見ているのだけど、最終的にどうなるのか?全く分かっていない。結局今回も酔っぱらって寝てしまったのでまたもや結末を知る事が出来なかった。

高校時代の剣道部の友人に「あーたん」という友人がいて、そいつの別名は「ファルコン」だった。ネバーエンディングストーリーの白い龍である。
合宿等でみんなで風呂に入って大騒ぎしていると必ず米屋の息子イチローが「ファルコ〜〜〜ン!!』と叫ぶ。するとアータンは全裸で自分のチンコをひっぱり、リマールの歌を歌いながらうねりを効かせながら走ってきたのを思い出した。もちろん彼のチンコは白くて長かった。

ネバーエンディングストーリーで思い出した友人アータンは何をしているのかしら?
「ファルコ〜〜〜ン!!」
[PR]
by mograph | 2006-06-17 19:18 | 映画・ビデオ
ロード オブ ドッグタウン
今日から公開になるこの映画。なんだかすごく気になる。
スケボー文化にはこれっぽちも触れていない僕ですが、小さい頃DOGTOWNの十字架のロゴがついたスケボーを見た事があるような気がする(たぶんレプリカでGODTOWNとか担っていたかも)。
イメージとして70〜80年代前半の西海岸はワルっぽかったようなきがします。
80年代初頭中学生だった僕のバイブルはpopeyeだったわけで、なにかっていうと西海岸だったような。ってな感じでその当時のイメージも見てみたい。
DVDで出てるDOGTOWN & Z-BOYSはどうなんだろう?買ってみようかしら。

ロード オブ ドッグタウン
DOGTOWN & Z-BOYS
[PR]
by mograph | 2005-12-10 01:36 | 映画・ビデオ
ドラムライン
a0033881_1191626.jpg
久しぶりにビデオを見た。前からずっと気になっていたので、ビールをのみながらまったりと鑑賞。
僕の好きなアメリカがここにはありました。青春、チームワーク、葛藤、友情。なんて素敵な青春映画でしょう!! ドラムやりたくなっちゃいますね〜。かっちょいい。
で、黒人の映画を見ると必ずと言っていいほど、なまった体を鍛えねば!と思ってしまい、今日からまたしばらく筋トレしようかと…。奴ら良い体してるからねぇ。
何かに一生懸命真剣に取り組む姿勢は美しいです。

ドラムライン
[PR]
by mograph | 2005-03-07 11:20 | 映画・ビデオ
the brown bunny
a0033881_1730454.gif
the brown bunny

えらく台詞の少ない映画でした。映像の詞ですね、これは。
アングルもいちいち凝ってて、すばらしいです。

ビンセントギャロって天才かも!ぐっときたもの。最後。

バッファロー66よりもこっとの方が僕は好き。
内容は見てみてくださいな。

クリスマス前にちょっとしたプレゼントかもね。
[PR]
by mograph | 2004-12-15 17:35 | 映画・ビデオ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧