Top
カテゴリ:旅行( 15 )
伊勢参り
10月の17-19日の間、御伊勢参りに行ってきた。昔からの松本の友人5人に便乗した形です。
a0033881_061824.jpg
伊勢うどんを食べたり、
a0033881_08105.jpg
伊勢エビを食べたり、
a0033881_09847.jpg
アワビを食べたり、
a0033881_023946.jpg
ミソカツを食べたり、
a0033881_0112372.jpg
ぜんざい食べたり。
結果アワビを4つぐらい、伊勢エビを4本?を2泊3日の旅で食べ尽くした。もちろんたらふく飲みました。

飯のことを置いておいて、本筋の伊勢神宮ですが一言でいうと「とてもすばらしかった」
a0033881_0154824.jpg
「内宮」「外宮」ともに恐ろしいぐらいに清い空気でした。二日酔いも簡単に吹っ飛びます。
a0033881_01811.jpg
みな40歳なのになんか若作りというか若い。20年前とみんなあまり変わらないな。
a0033881_0201233.jpg
外宮の池にいたとてもきれいな金色の鯉。すげー色。20年前ならおそらく途中で「もういいじゃん。どっかで飲もう!」という話になっていたのかもしれないが、そこは流石の40歳。きっちりお参りして、おいしいものをいただきました。
a0033881_0285947.jpg
お伊勢様の樹木は本当にパワーがある。
a0033881_0274597.jpg
2日目に泊まった答志島で釣りを堪能してたときの空がとてもきれいだった。
a0033881_0305049.jpg
さくっとアイナメがつれた。
a0033881_0322113.jpg
もちろん晩ご飯のおかずでおいしくいただきました。
a0033881_036083.jpg
海が近所にあるとやはりほっとする感じがする。港町はどこでも同じような潮のにおいがします。
a0033881_0394419.jpg
お伊勢さまはとてもすばらしい所でした。心がスッとします。時間がある方は本当におすすめですよー!
[PR]
by mograph | 2010-11-02 00:40 | 旅行
秩父・石和・河口湖ツーリング
a0033881_16392954.jpg
コウと野郎2人でツーリングをしてきました。大まかなルートはこちら。
東京の熱い空気から逃れるように秩父方面を目指す。今回の一番の目的はループ橋!
a0033881_16433974.jpg
チャリンコ乗りのような格好でしたが、これが大正解。バタつかない、適度に涼しい。腰にポケットがあるからサッとモノを取り出せる。夏のツーリングには最強アイテムかもしれません。
a0033881_16465378.jpg
わらじカツなんぞを食べたあとやってまいりました。ループ橋!
a0033881_1647861.jpg
僕のマシンが大変美しく映える場所ですねー。
a0033881_16485374.jpg
早速撮影会するしかないっしょ!
a0033881_1649499.jpg
ぶぃーーん!
a0033881_1650257.jpg
ダッダッダッダッダッァーーー!
a0033881_16513856.jpg
最高に美しい景色の中で
a0033881_16521013.jpg
立ちションしたらオシッコがキラキラ輝いてました。
a0033881_16525186.jpg
ループ橋はとても綺麗で
a0033881_16531957.jpg
ダムもものすごく綺麗。
a0033881_16535181.jpg
おどろおどろしいというか神々しいというか、雲までがすごいことになってる。
a0033881_1654319.jpg
すごいわ。
a0033881_16545543.jpg
やばい。
a0033881_16551624.jpg
こんな赤い陸橋を渡って本来ならぐるりと回って戻る予定でしたが、道を間違えてしまい「雁坂トンネル」というものすごく長い、そして寒い、気が狂いそうなトンネルを抜けて気がつけば山梨に入ってしまった。戻ればすむ話なのだけどもう一度あのトンネルを潜るのは嫌だということで意気投合。山梨の温泉街で酒でも飲むかということになって宿探し。温泉街は「石和温泉」というのがあるということで温泉街に向かい適当に宿決め。
a0033881_16594899.jpg
古びた旅館だけど悪くない。むしろ良いかも。で、居酒屋に行ってビールのんで勢いがついたままで歓楽街へ。温泉街にはやはり歓楽街があるもんですな。。どこにでも。

「マニラ」というフィリピンパブのような場所で基地外みたいな接待でゲラゲラ笑って帰ってきました。すげー品がなかった。カメラとか持って行ってたらすごいことになってたんだろうけど、持って行かなかったのがちょっとした失敗でした。その後は温泉にザバッと入ってすぐに寝てもうた。。
a0033881_1742355.jpg
翌日も快晴!!エヴァの展示を見たいのとこのまま高速でちゃーっと帰るのはもったいないということで一路富士急ハイランドへ。
a0033881_1755588.jpg
なんか、ジェットコースター群がとんでもないことになっちゃってるのね。クワバラクワバラ。
a0033881_1765646.jpg
アスカがフェンスの上から見下してる!!これはうまいな。
a0033881_1775133.jpg
実物大のエヴァはでかかった。
a0033881_1782571.jpg
んでもってちょっと怖かった。けど、近すぎるのかな。ギミックが見え過ぎちゃったという感も無いわけではない。。悪くわなかったから良しとするか。
a0033881_1794223.jpg
その後ピザを食べてそろそろ帰るか。ということで中央道で談合坂経由自宅まで。途中渋滞もありましたが、さすがバイク。あんまり関係ありませんでした。

天気も、走った道もとても気分が良かった!最高!ここはまた来たいね。コウ、サンキュー!また行こう。
[PR]
by mograph | 2010-07-27 17:14 | 旅行
高尾山に登ってみた。
連休最終日7.19に高尾山までバイクで走って登ってみました。
a0033881_15331929.jpg
カームスステッカーが光ってます。神社の境内に駐輪するだけで500円。。微妙。
a0033881_15343128.jpg
a0033881_1534424.jpg
マップをチラ見した程度でリフトを使わずに登り始めてみる。気がつかなかったんだけど、いろんなルートがあるのを下る際に理解してちょっとがっかりでしたがそれはもう後の祭りということで。
a0033881_1536647.jpg
思ったよりサックリとリフトのところまで登れた。いわゆる1号路というところを王道的に登ってみたことになるんです。
a0033881_1539289.jpg
これが男坂。小学生ぐらいの女の子と競争して負けた。。
a0033881_15401279.jpg
もちろん天狗さまにも会えました。
a0033881_15404979.jpg
汗をかきながら登ったわー。フレアが虹みたいでいい感じー!
a0033881_15414974.jpg
山頂到着。
a0033881_154294.jpg
ナイスビュー!!
a0033881_1542337.jpg
なつー!!って感じでしょ。
a0033881_15425853.jpg
山頂の茶屋にてかき氷を頼んだらすごいボリューム!でした。
a0033881_15435752.jpg
帰りは6号路という川に近い部分を下ってみた。
a0033881_15444899.jpg
緑は本当に癒されますね。
a0033881_15451628.jpg
下山して最後はとろろそば。そばがちゃんと角がたっててうまかった。

フラっと行くにはとてもいい場所でした。また行こう!
[PR]
by mograph | 2010-07-21 15:46 | 旅行
0717 湘南、江ノ島
a0033881_16482496.jpg
すごくよい天気の朝というか昼。夏本番です。
a0033881_16483926.jpg
オッサン三人で海に到着。近いものです。小田急で一時間ちょっと。
a0033881_16495780.jpg
鳶が食べ物を狙って超低空で飛んでます。
a0033881_1651256.jpg
社長はビキニでホットパンツという格好でギャルと記念撮影。が、ユキさんの方が満面の笑み。
a0033881_16522223.jpg
ひととおり遊んで飲んで江ノ島へ
a0033881_16525450.jpg
釜揚げシラス丼ではなくあえてかき揚げシラス丼。うまかった。
a0033881_16534237.jpg
富士山がすごかった!!とても楽しい海でした。爆睡してあっという間に新宿到着。お疲れさまでした!!
[PR]
by mograph | 2010-07-18 16:55 | 旅行
大連の変な車
a0033881_169188.jpg
どう考えても前輪がどうなっているのか気になってしょうがない車。どうやって走っているのか不思議でした。中国では普通に走っているようだが、初めて後ろから見ると不自然さを感じる。
a0033881_16101486.jpg
正解は単純に三輪車。考えてみればトゥクトゥクも3輪だよね。前輪をリンクしながらサスペンションくっつけて、同期させてって意外とコスト的にも高いんでしょうね。

でも、プロダクト的にどう?変な3輪車でした。
[PR]
by mograph | 2008-12-27 16:10 | 旅行
初めての中国/大連01
a0033881_22293162.jpg
メリークリスマス。
20日から23日まで大連へ行ってきました。初中国です。ニイハオ!!
初中国の感想は
1. 遠近感がおかしい(道が広すぎたり、看板が大きかったり、距離感がつかみにくい)
2. 思ってたより全然都会で陽気、でもって自然体
3. 飯が何を食べてもおいしいが量が尋常じゃないぐらい出てくる
4. 人が多い
でした。
a0033881_22383738.jpg
a0033881_2238508.jpg
写真旅行だと思ったのですが、自分のツメの甘さというか、今日現像していてもっと撮っても良かったというか、撮るべきです。まずは、ちょっとアップしてみます。サイズ感をわかってもらえるでしょうか?
a0033881_2244076.jpg
a0033881_22441041.jpg

直線で2km先とか見える事が多々あるので近いのかなぁと思って歩き始めても全然着かないという怪現象を何回か経験しました。また後ほど写真をアップします。今日はコレぐらいで。良い夜を!!
[PR]
by mograph | 2008-12-24 22:48 | 旅行
東京ミッドタウン
a0033881_49731.jpg
天気のよい日曜日、東京ミッドタウンに初めて訪問。最近の風潮に乗ったモダンなデザインの建物です。内装もしかり。
a0033881_4111387.jpg
中に入っているショップ内でごはんを食べようと思ったが、これまた最近の風潮で禁煙のお店が多い。ミッドタウン内は混んでいたので止めにして、外で食べることにする。

六本木の夜のお店は何となく把握してても、昼ご飯はどこで食べていいのかいまいち把握できなくて入った店は昭和の香りがムンムンする喫茶店。懐かしの麻雀ゲームのテーブルがあったり、必要以上に華美な内装はおもしろかった。たらこスパゲティの麺はアルデンテではなく、ソースもおそらくキューピーとかの混ぜれば出来るソースでおいしくはなかったけど懐かしい感じでなかなか満足。アイスコーヒーはうまかったです。

その後ミッドタウンに戻り一通りショップを巡る。庶民としては置いてあるものは結構高いっす。買う気もないのでさらっと素通り。
a0033881_41916100.jpg
ココで一番気持ちいいと感じたのは外でした。みんな芝生でのんびりしてました。ガチガチの都会のオアシス!!外を散歩にまた来てみたいと思いました。
[PR]
by mograph | 2007-09-18 04:21 | 旅行
どこかに行きたいですね。
a0033881_1344133.jpg
のんびりと一日中こんな景色の中でルアー釣りしたいです。山中湖とか西湖あたりでしょうか。夏ですね。
[PR]
by mograph | 2007-08-01 01:36 | 旅行
ハワイには2度と行けないわ。
11月16日からハワイ全面禁煙
常夏のリゾート「ハワイ」が公共の場において全面禁煙になったようすです。バーとかも禁煙となると行ってもちょっと厳しいです。あぁ、アメリカって国はなんでこんなに極端なのでしょうか?
副流煙で死ぬ人間と銃やドラックで死ぬ人間のどっちが多いのかしらね??もうちょっと考えてもよくね?
[PR]
by mograph | 2006-11-17 16:12 | 旅行
北海道 モエレ沼公園
a0033881_1544019.jpg
イサムノグチが企画設計したという公園に行って来た。芝生がきれいでとても広くて、公園内の建物や遊具はとてもモダンでした。すてき!!
a0033881_15182012.jpg

モエレ沼公園
[PR]
by mograph | 2006-10-05 15:05 | 旅行



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧