Top
カテゴリ:スポーツ( 8 )
10年ぶりのスノボー!
良く行く飲み屋のナイトフライの企画でスノボー旅行があるということで、急遽参加表明し、土曜の朝出発日曜の晩帰宅というスケジュールでした。

10年ぶりのスノボーはというと、めちゃくちゃ緊張したけど、いきなり意外とすんなり滑れましたが、脚の裏とか内股とか訳の分からない所がもの凄くつりそうになったり。滑走している感じというか体の使い方がすごく懐かしい感じだったり、リフトに乗っているときのちょっと熱が冷めてまた熱くなっていく感じとか、仲間が笑ってたりとか、良かった。

今回はプロの方が前を滑ってくれてコレやってみましょう!とかいい感じにコース取りをしてくれたりと、至れり尽くせりのスゴく素敵な体験でした。グランドトリックの練習は疲れた〜!!全然思い通りの動きができな〜い!
やっぱりギャップってあるね。ヤバいぐらい。ウォーリーとか全く出来なくなってた(涙。

もちろん夜はパーティーでガンガン飲みまくり。会場は普通のゲレンデの食堂部分だったので、机を片付けてイスを片付けて、スピーカーつなげて、DJブースを作ってと、なんだか文化祭気分。この感じも良かった。

はしゃいで寝て翌日目が覚めてみれば激しい筋肉痛!!どこがどう痛いのかよく分からないぐらい痛い。が、日曜も朝から起きて滑ろうと思うのだけど、体が固くなりすぎてお話しにならないので、お酒を飲んで筋肉を柔らかくする作戦に出てみても、やっぱりなかなか大変でした。ランチを食べて、ラスト1本を滑って終了。

10年ぶりの道具たちは良くやってくれました。ビンディングは両方とも見事に割れておつかれさまでした。

さぁ、スノボー熱に火がちょっとついたかな。今日は昨日より筋肉痛が少ないです。
仕事しましょう!
[PR]
by mograph | 2009-03-09 12:41 | スポーツ
いい天気でスポーツ日和
a0033881_14131463.jpg
昨日ジムに行ったら20日は定休日ということで、今日は午前中からがんばった。いい天気だとやる気も出るっす。

ということで、本日のメニューは
胸:42.3kg/8R/3set
背筋:32kg/15R/3set
腹筋上部:15R/3set
腹筋下部:15R/3set
腹筋側部:15R/3set
腿部:69.2kg/15R/3set
肩部:4kg/10R/3set
ジョギング:35min/5kmちょい

う〜ん、がんばれおれ。仕事するぞ〜。
[PR]
by mograph | 2006-11-21 14:19 | スポーツ
素晴らしい試合でした!!
早稲田実業優勝

夏の甲子園は本当に面白い。素晴らしい試合を堪能しました。昨日の延長15回を投げきった両投手、選手の一丸となったプレーをふまえた今日の試合。勝った早稲田、負けた駒沢、それぞれの胸のうちには様々な感情があるとおもう。僕は感動してナミダを流してしまった。
大人の小賢しいネゴシエーションとか、裏を取る行為とかがとても恥ずかしく小さいモノに思えてしまう。そんなことばかりしている僕はちょっと恥ずかしかったりする。
こんな熱い気持ちにしてくれてありがとう!
ひたむきな姿勢、真摯な眼差し、あきらめない気持ち。
ありがとう、ありがとう!!
[PR]
by mograph | 2006-08-21 15:40 | スポーツ
T-BOLANの君が代と亀田兄の勝利
いや〜、気持ちが悪かった「T-BOLAN ARASHI MORITOMO」の君が代。
亀田家族の歌のセンスはすごいね。ヤンキー魂っぽくてステキ。
でも彼はまだ19歳、弟はまだ17歳ぐらいでしょ?なんで、ハウンドドックとかT-BOLANとか知ってるんだ!?今日の君が代は衝撃的で笑えました。

んで、判定はどうなの?負けてるんじゃないの?冷静に観てて思いました。
1Rダウンもらってその後そんなに巻き上げた感がないんです…。納得のいく形でない勝ち方をした亀田兄。ともあれチャンピオンになったのだから、防衛戦では良い形で勝って欲しい。がんばれ〜。

それと、リングサイドにいた内田裕也似のおっさんに目が釘付けでした。
[PR]
by mograph | 2006-08-02 22:05 | スポーツ
日本代表引き分け〜
クロアチアと戦い、ドローという結果に終わった日本代表。サッカーというスポーツは見ていてとても面白い。でもやりたくないね。すげ〜走るじゃないっすか。あんだけ走って後半の10分は動きが止まるのも分かる。見ている側にしてみればもうすこし走れよ〜!とか思う。けっこうきついよね〜。見るのはいいけどやっぱり、実際やるのはつらいだろうねぇ。

で、感想としては日本はやっぱりゴール前の貪欲さに欠ける感じがする。欲が無い様に感じてしまう。やったことがない人間の意見としては詰めてもう一個詰めるところが無いように感じるのは僕だけでしょうか。前の厚みが少ないしプレッシャーも少ない。
明日の生活を切実に感じないのだろう。たまに聞くスラム上がりのFWは強い!!というのはモチベーションが違うのだろうね、きっと。鬼気迫るモノが日本のFWには感じられないのだ。
日本のような幸せなのんびりした国に生まれてハングリー精神を養うには、戸塚ヨットスクールとかアパッチ野球軍みたいなスパルタだったり根性論をたたき込む何らかのシステムがこれからの FWには必要なのかもしれません。

ディフェンスも今回の試合は相手のミスでどれだけ救われたことだろう。シュートまでいかせたくないよねぇ。良かったのは川口、中田、稲本、カジ。サントスは良かったり悪かったり。
川口のPKでのファインセーブはすごいかった。アジアカップを思い出した。あるぞ、決勝進出!!ブラジル戦に向けてみんなで応援しましょう!日本はけっこう、そういう試合強かったりするし…。

がんばれ日本!!
[PR]
by mograph | 2006-06-19 01:28 | スポーツ
日本戦の悪夢と僕の夢
昨日の試合はいい所が無かったですね。9分で3失点…。言葉が見つからずいつものパターンの繰り返しを見ているようでした。しかし、なぜ日本は前後半ともラスト10分になると気が抜ける感じに見えるのは気のせいではないと思う。張りつめてない。気が抜けた感じになる。

その後アメリカ、チェコ戦のチェコの戦い方はすばらしかった。もの凄い集中力で最後の最後までネドベドを軸に走ってたねぇ。決めるとこは決めるし。大人の戦い方でした。すばらしい。
日本もあんな戦い方が出来ればいいのだけど、体力不足なのでしょうか?

朝方夢を見たが、これもある意味悪夢で…。仕事場が学校の体育館に行く途中の水飲み場みたいな所にあって、その隣の便所で鏡を見て舌を出したり顔をチェックしている自分。その直後メットを冠って再度鏡の前に立った際、鏡の向こうの自分はメットを冠ってなかった!!あぁ〜と叫んでいるとMEGUMIが来て僕の肘にタンクトップの上越しにおっぱいをスリスリされた。あぁ〜ん!になってたかも〜。
[PR]
by mograph | 2006-06-13 13:11 | スポーツ
WBC韓国激怒の真相
どうやらイチローの発言を韓国では翻訳が的確ではなかったらしい。
以下JMMより 抜粋します。
--
 まず、2月21日代表合宿初日のコメント「戦った相手に、向こう30年は日本に
手は出せないな、という思いになるほどの勝ち方をしたい」は、「韓国が日本を三十
年間は勝てないようにしてやる」と、翻訳された。
--
とのこと。そりゃ、怒る!と思うわ。
なぜ、的確な翻訳表現をしないのだろう。
こういう所からの誤解が大きな亀裂に繋がっていくのに。
とても残念なことです。
[PR]
by mograph | 2006-03-25 10:10 | スポーツ
成田と今井
兄妹でちょっと力みすぎちゃったんだね。
カッコつけようとしちゃったんだね。
もっと自然にやればいいんだよ。なかなか難しい事だけど…。
きっと30近くになっていい感じになるんだと思う、僕は応援するよ。
楽しめ!
[PR]
by mograph | 2006-02-13 19:56 | スポーツ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧