Top
カテゴリ:体( 51 )
ヘルニアだったのね(汗
昨日、さつま接骨院にて同い年で10年前から友人のドクターから
「むっちゃん、これ、あれだ。ヘルニア。ダイエットしないとヤバいよ!」
と診断される。。

本格的にダイエットしないとヤバいらしい。
そしたら、たまたまTarzanが細マッチョ特集。
だいたい、細マッチョっていうカテゴリーがよく分からないけど、これやってみるしかないのかな…。いいかげんちゃんとしよう。
[PR]
by mograph | 2010-09-17 06:18 |
0616 ビリーズブートキャンプ
a0033881_2011194.jpg
久しぶりにビリーズブートキャンプをやってみた。びっくりするぐらい汗が出た。んでもってけっこうきつかった。たぶんというか、これは単純に体脂肪率が落ちるだろう。レコーディングダイエットとか言ってる場合じゃない。全然手っ取り早い。まぁ、汗かいた分はビールで補充しましょう!!
[PR]
by mograph | 2010-06-16 20:13 |
風邪が治らん!!
うぅ〜ん、体調がすこぶる悪い。久しぶりにずっと具合が悪い。昼は比較的楽なのだが、夜になって来ると熱が出て来る。苛つく。病院に行って「単なる風邪」という折り紙付きをもらったのだが全然治らない。

今週は珍しく一度も飲みに出ていないばかりか家でも全く飲んでないのにも関わらずだ。

ん?  もしかすると飲むと治るのかなぁ??

繰り出して風邪菌をばらまくのもよろしくないよなぁ。

なんとも微妙に地味に仕事をしてます。

痛いの痛いの飛んでけ〜
[PR]
by mograph | 2009-08-19 23:09 |
マッサー
あまりにも肩こりがひどすぎて気持ち悪かったのでマッサージを受ける。時には自分に対してのメンテナンスというのは、やはり必要。

今日行ったのはほぐし家 渋谷店。全くもってエロい感じはゼロです。僕の担当になった先生は頭にバンダナを巻いた眼鏡のオッサン先生。マッサージというかヒーリング効果を持つ人は何となくのイメージだけど
1. 普通よりは太っている
2. 手のひらが熱い
というのが僕の中にはある。このオッサン先生は完璧つぼでした。90分をみっちりやって頂きましたが、まぁ、うまい。体もの凄く軽くなりました。視界が明るくなって、頭痛がなくなりました。

体は連動しているという事を改めて実感します。足のつぼをマッサージしているのに肩が軽くなる。面白かった。ここまでつらくなる前に行くようにしないといけないね。体が資本なんですから!

皆さんも無理をなさらず、エンジョイしましょう。今日も今から仕事です。
ビバ!!!
[PR]
by mograph | 2009-06-20 18:18 |
一ヶ月ぶりの運動
ということで、3.26の肋にひびが入って運動できず1ヶ月、ようやく動き始めました。いい調子です。スタートなのであまりハードにではなくゆっくりと。

腹筋20回 ×3セット ×2部位
背筋20回  ×3セット
横腹20回  ×3セット
チェストプレス32kg 10回 ×3セット
ラットプル 39kg 10回 ×3セット
腿 79kg 15回 ×3セット

ウォーキング 20分 2.4km
ジョギング 20分 3.1km

ちょっ焦っているんですが、じつは5.24に赤城山トレイルランニングなるものに参加が決まっているのです。僕が出場するのは24kmの部門。285人も参加するそうです。友人のパンツおじさんと一緒に走ります。肋がイッてなければだいぶ仕上げてきているはずだったのですが、もう時間もないけど、まぁ17日ぐらいには15kmぐらい走れる状態になれば何とかなるのではと…。ほぼ毎日やらないとキツいですが頑張ります。
連休だし、時間はあるし。

ということで、楽しく運動しましょう!!アディオス!!
[PR]
by mograph | 2009-04-28 15:25 |
脚がつる理由
最近やたら脚がつりそうになる、もしくは若干つるのです。走ってもないし何でかなと不思議だったんですが、今日原因判明しました。
飲み過ぎなんですね、知らなかった。飲酒による脱水症状とビタミン、ミネラル不足が主な原因だそうです。
ということで禁酒します!とはなかなかいかないですが気をつけます。
日曜の深夜にふと一人でワイン開け、気づいたら2本空けてました。ワイン強くないのに飲んでました。
月曜普通に起きたのに調子が悪いと思ったら酒が抜けてなかったです。休肝日を作りましょうね。
VIVA 酒!!
[PR]
by mograph | 2009-03-03 18:53 |
タバコを止めてからの味覚について
離煙パイプの効果はあるのか?? その4(ラスト)で僕は基本的にはタバコを卒業しました。飲んでいる時にもらいタバコで1本ぐらいはたまに吸いますが、まぁチェーンにはなってないし、吸いたい欲求が普段は無いので止められていると思う。

最近、味覚の変化に気がつく事が多くなった様な気がする。
今日喫茶店で晩ご飯(オムライス)を食べたんだけど、なんだかやたらおいしかった。
で、そこのお店はコーヒーとケーキがメインなんですが、このときはオムライスとコーヒーね。
で、このコーヒーの味のあまりの違いにビックリです。普段事務所で作るコーヒーとは甘みとか薫りの出方がまるで違う!!ってことに気がついて…。これはビックリです。今までコーヒーは濃いか薄いかしか判断できてなかった気がします。それがなんとスゴい違いに気がついてしまった!!
おいしかった。
昨日家で作った適当な和風の煮物も野菜の味がちゃんとした様な気がする。

先月1ヶ月ぐらいずぅ〜っと調子が悪かったのですが、止めた人間曰く「デトックスで悪いのが出てるんだよ!」との事だったので我慢してたんだけど、今月に入ってちょっと調子が良いですわ。
これが太る原因かと思いながらジョギングに励みたいと思います。

飯がうまいっていぃぞぉ〜!!
[PR]
by mograph | 2009-02-12 23:44 |
結局食べない方が良いのか??
a0033881_1615863.jpg
最近太ってきたのでジムに行って走るし、筋トレするし、がんばってますと言っても、まだ1週間ぐらい。健康的と言えば聞こえは良いけど、痩せたかと言われると全く変わらない。結局食べる事をある程度制御しないと痩せにくいッス。

30分5km走っても約430kcal=カップラーメン一杯分ぐらいです。
1時間10km走って860kcal=のり弁当一つぐらい。

ということは、胃を小さくする方向で考えた方が話が早いのではと毎回思うのですが、なかなか、飲んだあとのラーメンがうまかったりする訳で…。世の中いろいろ誘惑が多い中、コレを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか。僕は自覚とかセーブする力とかが足りないようです。

お酒も楽しいしね。飲んじゃうのよね。ウイスキーとか。
飯もおいしいのよね。たべたいなぁ〜おいしいご飯。
ということで、本日83kg。
[PR]
by mograph | 2009-02-02 13:10 |
最高ウエイトをマークしました
a0033881_1374454.jpg
a0033881_1395039.jpg
人生史上初のウエイトをたたき出しました。84.7kgです。池中源太を軽く4.7kgオーバーしています。やはり、最近の風邪に負けるかという食生活、アンドあまり体を使わない生活がたたりましたね。久しぶりにジムに行ったのですが、体重計に乗った瞬間に目の前が若干ダークになり気分的にはほぼ終了状態。膝もおかしいのであまり気負いをせずにウォーキングから始めます。20日で約2kg増えたって俺、相撲取りの素質あるかも(笑
朝青龍優勝おめでとう!
[PR]
by mograph | 2009-01-26 12:16 |
風邪が…
全然風邪が治らない。市販薬より医者の薬なのか??と考えていた矢先の出来事ですが、昨夜NFのマー君より「ストナ」という薬を頂く。これはスゴい!!ビックリである。今日はけっこう調子がいいです。この調子でなおってくれ!おれの風邪!!!忘れないようにメモ。
[PR]
by mograph | 2009-01-22 15:26 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧