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カテゴリ:体( 51 )
離煙パイプの効果はあるのか?? その4(ラスト)
あんなに「酒は止めれても、タバコは止めない!!」と豪語していたボクですが、タバコを吸わなくなって一週間が経ちました。その間何度か飲み屋にも通いましたし、おいしい物も食べましたが、タバコは吸わなくても平気です、今のところ。

止められたようです。

ただ、やはり癖というか手持ち無沙汰というのはすごくあって、どうして良いのか分からない所も多々あります。なんか良いグッズないものかしら。鍵を回すとかでもいいんだけど、なんかねぇ。手と口がやっぱりちょっと寂しいです。最近はチュッパチャップスをなめてますが、これも太りそうだし、爪楊枝とかだと貧乏臭いし。まぁ、もう少しすれば時間も手も口も順応していくことでしょう。

ということで結果、離煙パイプはめちゃくちゃ効果があります!!
38歳まで23年間も共にしたタバコとはおさらばです。
ありがとう、離縁パイプ!!

離煙パイプ
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by mograph | 2008-12-01 21:40 |
離煙パイプの効果はあるのか?? その3
a0033881_8542388.jpgパイプを試して40日、明日で離煙できるニコチン濃度まで体が順応しているはずです。明日で最後の予定です。
ということで、現状としては

1. 一日の本数が5本ぐらいというか、吸わなくてもだいぶ平気。
2. ただし、仕事をしていて電話をしていたり、気持ちを入れ替える際は吸ってしまう。
これは癖なんだね。なにか違う手段を講じる必要があり。

というところでしょうか。

先週末から膨満感やもたれ、ゲップ等あまり調子が良くないなと思っていたら、胃潰瘍らしい。
月曜に病院に行って触診のみなのに断定される。なにはともあれ胃が痛い。

いろいろ気を遣っているのね、あたし。最近ちょっとOLになってきたわ。
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by mograph | 2008-11-20 09:02 |
5日で42.4km走りました
月曜日からまじめに走りはじめました。5日で42.4km走りました。ほぼフルマラソンと同じ数字。
一日あたり8.4kmです。約1時間づつ。
そしたら、膝が痛いッス。普段は問題ないけど、下りの階段とかヤバい。
走っていて体(膝とか腰とか)はけっこうきてるけど、肺は大丈夫。
だいぶ調子がいいです。息切れしなくなってきました。
この調子でがんばりたいものです。
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by mograph | 2008-11-07 16:44 |
ジョギング
またまた久々のジョグ。
タバコの本数が減ったせいか、ニコチン量がへったせいかというのは分からないが、1時間走って肺が苦しくなりませんでした。初めてです。ビックリです。
ということで1時間で8.7km。ゆっくり走れば1時間はいけますね。あとは回数をこなすだけなんですけど、なかなか走れません(汗
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by mograph | 2008-11-03 19:25 |
離煙パイプの効果はあるのか?? その2
今日でパイプが19番目です。データによるとニコチン量0.170になっているはず。相変わらず吸っています。最近のちょっとした変化としては
1. 飯を食べた後にタバコを吸わなくても平気になってるかも。
2.一日飲まなければ一箱以下で済むようになってます。
3.パイプが無いと吸わないと決めているのでパイプが無いときは吸わない。
といったところでしょうか。

ということで残り15日ぐらい。離煙できるのか!?
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by mograph | 2008-11-02 17:48 |
離煙パイプの効果はあるのか?? その1
a0033881_1611418.jpg
離煙パイプというものをご存知でしょうか?知り合いのもの凄くタバコを吸っていた人がぱったりと辞めていたので話を聞いたらコレを使ってたという事で、アマゾンでポチっと購入してみました。使い始めて8日目、No.8のパイプを使用しています。現状でいうと1日2箱から1箱強まで本数は減りました。調子は悪くない。イライラもそんなにしてませんというか煙草を吸っているのでイライラもありません。
ということで現状はちょっといい感じです。

ちなみにニコチン0.4mgのタバコ(KENT super5 menthol)を吸っているので禁煙までの期間としては40日弱。レポートします。
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by mograph | 2008-10-23 16:32 |
久しぶりのジョギング
最近飲み歩いていたので運動の方は全然だったのですが、今週のTarzan(ターザン) に触発されて、また走ろうと思いまして走りました。
30minで10minはウォーキング、20minはゆっくり目でジョグ。
いやぁーキツいです。1ヶ月半のブランクはだてじゃありません。全然走れなくなってる。ということで、また走ろう!といった感じです。のんびりと。
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by mograph | 2008-10-23 16:09 |
今日も走ってみたが…
本日のメニュー
ジョグ:35min/7km
腹筋:120回
背筋:60回
横腹:60回×左右
胸:39kg/10回×3セット
背中:39kg/10回×3セット
肩:18kg/15回×3セット
脚:86kg/20回×3セット

と、一生懸命やっても体重ってなかなか変わらないのよね。
敵は己にあるのか?それとも酒か?
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by mograph | 2008-08-19 23:41 |
肩こりにお灸を据える
レギュラーきゅう伊吹

先日、一緒に事務所をやっているI君の友達でマッサージ師(イヤらしい方じゃない方ね)のK君が出張でマッサージに来てくれました。マッサージをみっちりやってもらい、首は軽くなるは、回るはのすばらしい回復っぷりで大満足でしたが、毎回来てもらう訳にも行かない僕に「お灸いいっすよ!」とのありがたいご提案を頂きました。

そこでさっそく購入し自分で適当にやってみたらびっくりっす。効きます。

僕の主な悩みは「頭痛」「肩こり」「腰痛」「足のだるさ」なんですが、肩こり、腰痛にはなかなか難しいものがありますが、ピンポイントで足のだるさには効果テキメンでした。心持ちその他の所にも効きそうなんですが、一人で貼れない(涙)場所が多いっす。腰と背中は誰かに貼ってもらわないとキツいですね。
いやぁ〜ヤミツキです。

これで試練にも乗り越えられそう!!がんばれ、みんな!!がんばれ、おれ!!
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by mograph | 2008-06-29 19:30 |
ジムに行く
最近、忙しいという事を言い訳にしないように、なるべく週1回はジムに行くように心がけているので、週の頭の方が良いかということでジムに行ってきました。
3kmを20分というところで力が尽きてたのですが、駅伝以降30分をコンスタントに走れるようになってきた。約5.5km。

行く度に腹筋、背筋、胸筋、腿筋をいじめ、5km走っても、体重には変化がそんなに見られない。ダイエットは結構厳しいのか。もっと頻度を高くしないとね。

そう思って、ここ2週間は自分がべた物をiCal(カレンダー)にカロリーと一緒に書いている。飲んでいるときの飲み物は書いてませんが。一日だいたい2000kcalぐらいだから、食べ過ぎているという訳でもない。

しかも、飲んだ後のラーメンも食べない。寝る前に食べるとすると、おにぎり1つをゆっくりと噛んで食べるぐらい。

となると、不規則な生活か!?
不規則も規則正しくやっていれば規則正しいにはならない物かと考えつつ、仕事に追われる日々でした。
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by mograph | 2008-06-16 17:35 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
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