Top
カテゴリ:体( 51 )
久しぶりの快晴
a0033881_16511055.jpg
昨日は久しぶりに旧友と仕事の話等をしながら男二人で飲む。事務所近所の居酒屋「風ぐるま」にておいしいお酒を飲んで、キャバクラへ流れ、70分コースを終えサックッとかえる。
寝たのが早かったせいもあり、今朝は5時30分に起床!実に気持ちのよい目覚め。天気もよかったので朝からジムへ出向きマシンを一通りこなした後5km走る。ちょっと慣れてきたからもうすこしペースを上げる努力をせねばと思ってみたり。

天気がよいってすてきな事ですね。
写真は空のみ!!
[PR]
by mograph | 2008-05-15 16:58 |
1ヶ月ぶりジム
a0033881_14402837.jpg
気がついたら一ヶ月もジムに行ってなかった。ということで、本日はジム。来る5月25日の駅伝(一人5km)の為にも走らねばと思い走ってみたが、久しぶりはきついっす。時速10kmで25分4.5kmを走ったがかなりきついっす。これではいかんですね。2月の後半は時速14kmぐらいで5kmはいけたのに。日々これ精進の今日この頃です。
写真はうちの近所の青い空。
[PR]
by mograph | 2008-05-09 14:45 |
久しぶりのジム
昨日久しぶりにジムに行った。2月の15日以来だから、かれこれ1ヶ月半ぶりである。最近は事務所までの往復をなるべく歩きで通勤していたので足腰の運動は意外とイケてたけど、チェストプレスとかはめちゃキツかった。人の体は1ヶ月もあれば元通りになってしまうのだと改めて実感しました。また、コンスタントに通いたいです。
[PR]
by mograph | 2008-04-07 23:09 |
ジム009+事務所探し
今日は暇になったので朝からジム。
チェストプレス39kg*10R×3set
プルダウン39kg*10R×3set
腹筋20R×3set
ウォーキング20min 2.4km
ジョグ20min 4.2km

ランチで鯖塩焼き定食。
その後、打ち合わせ、色校確認。
事務所を探したら、一件目で良い所を発見。
渋谷区東です。契約決まるか!?
[PR]
by mograph | 2008-02-15 19:09 |
ジム008
久しぶりに仕事から解放されたのでジムへ。
筋トレを無難にこなしてウォーキング20min2km、ジョギング20min3.6km。
初めてストレッチポールにてストレッチ。肩、肩甲骨の周りがすごく凝っていることを改めて認識する。もみ返しの様な状態になってます。2週間のブランクはそんなに感じなかったが、やや疲労が残りそう。
昼:マックにてマックポーク、チーズバーガー、コーヒー
夜:生ビール、担々麺(麵のみ)、水餃子、キュウリの浅漬け
深夜:冷凍ピザ、サッポロ一番塩ラーメン、焼酎3杯、ビール500ml

やや食べ過ぎです。途中でコントロールが利きませんでした。
いかんね。
[PR]
by mograph | 2008-02-13 22:10 |
ジム007
本日のメニュー
筋トレ:
チェストプレス39kg×10回×3セット
レッグプレス79kg×10回×3セット
シットアップ10回×6セット
ラットプルダウン39kg×10回×3セット

ジョグ:3.5km20min

晩ご飯:桂花ラーメン、ご飯、餃子、ヨーグルト
ドリンク:シンハービール、メーカーズマーク2杯、キャプテンモーガン1杯、芋焼酎1杯
[PR]
by mograph | 2008-01-27 22:51 |
ジム007
本日は打ち合わせ→ご飯(刺身定食)→コーヒー&タバコ→ジム→タワレコ→帰宅。

ジムでは腹筋の正しい方法を教えてもらったら基地外の様に苦しい。10回できない(汗)。ということで腹筋と胸筋を軽くやってジョギング20minの3.5km。

この調子でがんばります。
[PR]
by mograph | 2008-01-22 17:02 |
早朝ジョギング「ジョグノート」
昨日の晩12時には寝てたので目覚めがやたら良く、5時には起床してしまい、ちょっと走ってみることにしました。ルートは富ヶ谷出発→山手通り→井の頭→中野通り→甲州街道→山手通りで自宅に到着。走った距離を換算できないものかとググってみたらありました。

ジョギングするなら「ジョグノート」

早速登録して計算してみたら7kmも走っていたんですね。平均時速10kmで!!
なんか楽しくていいわ。全国どこでもgogleMapで距離を計算できる優れもの。
moyamaで登録したので一緒に走りましょう!!仲間募集っす!!
[PR]
by mograph | 2008-01-21 08:06 |
ジム006+打ち合わせ
本日もジムに行く。久しぶりの体組織測定をしてみたらなんと肥満の一番下に引っかかってるではないか!!真面目に取り組まねば。
ということで燃焼系のスタジオワーク45分、ジョギング20分3Kmで終了。

最近いろんな仕事ができておもしろい。今日はショーウインドウのグラフィックの打ち合わせ。一応インテリア科卒業の僕としては懐かしいような不思議な気分です。かっちょ良くしたいっすね。出来たら写真アップします。
a0033881_18365916.jpg
今、新宿伊勢丹MENS館2Fにて「kolor」が展示中で、そのグラフィックをやらせて頂きました。お暇な人は行ってみてください。ということで、夜にならないと諸々の作業が出来ない今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2008-01-17 18:43 |
ジョギング
今日は時間がなかったのでジョギング。家から参宮橋まで行って代々木公園を一周して終了。モモの裏がだいぶ張ってる。空気が冷たくて気持ちがよかった。でも手首が冷え過ぎたので次回は手袋して走ることにしましょう。

iPod Shuffleで偶然好きな曲が連続でかかったりする瞬間が好きです。今日は2回ぐらい良い感じでした。

明日は撮影がんばるぞ。
今から修正作業が待っている。がんばるぞ。
[PR]
by mograph | 2008-01-15 21:17 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31