Top
カテゴリ:体( 51 )
ジム005
本日もジムにて運動。エクササイズ「ファイドゥー」を1時間。休日のスタジオはすごく込んでました!びっくり。その後ジョギングを20分(3km)で終了。筋トレは今日も無し。
背筋と腕が激しく痛いっす!がんばれ俺!
[PR]
by mograph | 2008-01-13 23:37 |
ジム004
a0033881_17453055.jpg
午後1で打ち合わせをした後、ジムへ。今日は「ファイドゥー」というエクセサイズを1時間。キックやパンチをしながらの1時間は実にきつい。汗もたっぷりかいたので本日はコレにて終了。筋トレもなし。

その後BICCAMERAに行ってMacProの新しいやつを見てみたり、レーザープリンタを見てみたり。いやぁ〜お金がかかりますねぇ〜、だいぶ。
が、処理スピードが現在より確実に2倍は速くなると聞いて購入意欲満々です。
早く事務所入居したいっす。

ということで、諸々今から作業です。今日もがんばろ〜!!

夜は遊びにいきたいなぁ〜。

昼:カレー
晩:カレー、モヤシのおひたし、鳥団子のスープ
[PR]
by mograph | 2008-01-11 17:51 |
ジム003
a0033881_19314149.jpg
今日もジム。内転筋がものすごく痛い。普段使わない筋肉をあえて鍛えるとやはり筋肉痛がきつい。
が、今年はがんばるのだぁ〜。負けないぞぉ〜!!

マシン一通り(脚、胸、腕、腹、背中、肩)
ジョグ30分(4km)時速8Kmというところでしょうか。
1月3日に84Kgあった体重が、ジム終わりで計ったら82.2Kg。
地道にがんばる。

朝:
昼:ご飯、トマト煮
晩:鶏肉としめじとタマネギのオイスターソース炒め、大根のサラダ、豆腐と卵の中華スープ
[PR]
by mograph | 2008-01-09 19:37 |
ジム002
今日もジムに行って来ました。
脚は膝がまだ痛いので筋トレは軽めの設定で、ウォーキングは30分。
腕と胸、背中は気合いを入れて。

その後打ち合わせして帰宅。

朝:食パン2枚、スープ
昼:シャレた生姜焼きプレート、コーヒー
[PR]
by mograph | 2008-01-07 16:54 |
僕の体はまだ応えてくれる。
昨日のジムがたたり3時までバク睡。起きたら体中が痛い。筋肉痛です。
気分的な問題でなんですが、確実に返ってくる何かがあります。
昨日よりちょっと締まってる??と思う訳です。ハイ。
もうじき38才になろうとしている私の体ですが、刺激を与えると確実に返事をしてくれる訳です。ハイ。

おとうさん、おかあさん、丈夫な体をありがとう!
地味に精進したいと思う年明け6日でありました。
[PR]
by mograph | 2008-01-06 17:34 |
ジム001
久しぶりのジム通い。膝が若干痛いのと年始ということで初心忘れるべからずの気持ちでスロースタート。

レッグプレス:32kg ×20回×3set
レッグエクステンション:14kg ×20回×3set
レッグアダクター:32kg ×20回×3set
レッグアブダクター:32kg ×20回×3set
腹筋:15回×3set
ラットプルダウン:32kg ×10回×3set
チェストプレス:39kg ×10回×3set
サイドレイズ:5kg ×10回×3set
ウォーキング:20min

朝食:そば
昼飯:メンチカツ弁当
[PR]
by mograph | 2008-01-05 18:29 |
足つぼってスゴイ!
足の親指の付け根をごりごりしたら激痛が走るので何だこれはということで調べてみたら、なんとびっくり、首とか頸椎の反射の部分という。

最近姿勢矯正など首が前に出ているから肩や腕が痛くなるという症状が出ていたので、足の親指の付け根がものすごくいたいというのは当然なんだけど、ものすごくいたい。

ほかの部分はさしていたい事はないので、首が本当に悪いんだなぁと実感した。

足裏健康法を実践してみようかな。
[PR]
by mograph | 2006-12-24 03:52 |
ダイエット結構きてるわ
ジムに通い始めて1ヶ月がたちました。経過ですが80.4kgから78.6kgになりました。体組織をいつでも測る事ができるということでやってみたら、なんとお腹の脂肪が1kg減りました!!!!!!!

最近体を洗っているとき、確実にお腹の肉が減っている感覚があって、しゃがんだときのお腹の肉の乗っかり方が減ったなぁと思っていたので、結果として現れる、そしてそれを数字として実感できるというのはとてもすばらしい事だと思いました。

がんばる気になってがんばったら久しぶりにいろんなところが筋肉痛です。
ムロフシ(金メダリストね)曰く、慣れたらそれはトレーニングじゃない。すごい言葉だと思いました。予定調和では刺激が足りないのかもしれませんね。
[PR]
by mograph | 2006-12-10 03:34 |
首が回らない
a0033881_051237.gifここ何ヶ月か左側に首が回らないという現象に悩まされていて、ようやく今日接骨院に行ってきました。さつま接骨院というところで、院長が同学年。何の因果か友達になり、だいぶたつのですが、彼の腕は確かでした。
左を向いても角度が浅かったのですが、治療後、確実にまわすことができるようになった。
原因は背骨のズレのようす。昔スポーツをやっていた人間に多い症状のようで、筋肉で矯正していた部分が筋肉の衰えと共に背骨が支えを失って曲がってくるようです。どおりで、左側のストレッチが伸びない訳です。もう少し自分の体にお金をかけようと思いました。
ちなみにここのロゴは僕が作りました。
[PR]
by mograph | 2006-11-28 00:52 |
今日もジム!!
最近体を動かすことが楽しくなってきたような気がします。今日も打合せ後運動してきました。

胸:45Kg/8R/3set
背筋:32kg/15R/3set
腿:59kg/20R/3set
腹筋上:20R/3set
腹筋下:15R/3set
脇腹:20R/3set
肩:4kg/10R/3set
二の腕:5kg/10R/4set
上腕:10kg/10R/2set
ジョギング:20min

現在81kgから今日で78.5kg地道にがんばる。
[PR]
by mograph | 2006-11-26 00:24 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31