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カテゴリ:体( 51 )
なかなか落ちないものです
今日でジムに行き始めて7回目になる。だてに15年ぐらい地道に貯めてきた脂肪とか贅肉は簡単に落ちるものではないようで、体重には変化なし。まぁ、当然食べるし飲むのでしょうがないと言えばそれまでですが。
ただし、ここ2.3回で体に微妙な変化を自分の中では感じていて、走っている際おなか周りの肉の揺れが少なく感じるようになってきたような気がする。腕から胸につながるラインが若干きれいになってきたような気がする。(どっちも気がする程度ですが…)
ご飯も発芽玄米を白米に混ぜたり、一膳のご飯の量も減らしたりと、小さな努力はするものの、ビールを飲みながらポテチを揚げて食べたりしているので、あまり意味はないものの気分的にダイエットな感じだったり。
このまま半年続ければ違いがわかる男になりそうな気もするので地味にがんばりますか。
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by mograph | 2006-11-17 22:10 |
どうも、おデブらしい
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今日はジムにて初のマンツーマン。まず最初に身体測定をする。身長体重、体組織の比率、全身の部位による脂肪の率など。
結果としては筋肉量はそこそこあるようだ、が、しかし、それを上回っているのが脂肪である。体脂肪率がなんと21%もある!!理解はしていたが、かなり現実はきびしい。
面白かったのは体の各部位に対してどこにどれぐらい脂肪、筋肉がついているかがわかるというグラフィック。おなかの部分にだけ異常に脂肪がついていることを改めて感じました。
その後マシンの説明をひととおり受けて、さあこれからかしら??っと思っていたら、今日はこれでおしまい、とのこと。非常に残念だった。
しょうがないので、自分でトレーニング。通常の胸、肩、腹、腿、背中の大きい部位を鍛えた後に20分走る。
地味に通うか。
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by mograph | 2006-11-03 20:18 |
ジムで鍛える
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写真は表参道でバイクに乗りながら撮ってみたらちょっとスキだったので、本編とは無関係です。

本日ジム2回目に行ってきました。
腹筋が筋肉痛であがらない…。とか言いながら必死こいてやっていたら全身がほんのりとマダラになっていた。びっくり。今日はちょっとジムの室温が低かったのもあるかも。ということは、皮膚の血行不良という原因も考えられるのか。今日はお酒飲んでないし…。

本日のメニューはウォーキング10分、胸のマシン3セット、背中のマシン3セット、モモの表を鍛えるマシン3セット、腹筋その1を3セット、その2を3セット、背筋3セット、ダンベルで肩を鍛えるやつ3セット、ジョギング30分でした。疲れた。

ジムの更衣室というのはなんとも自分をがっかりさせるわ。全身を素っ裸で見るとまぁ、醜い。
ひどいものです。一番今がみっともないかもしれません。もっとでかく太くなってお笑いとか癒しを目指すか、もっとしぼってモテ雑誌「レオン」のモデルみたいになるかどっちかだ〜。(なれるかって!!)

目指すはシャープな黒人なので、道は長いなぁ。長い。楽しく行きたいものです。
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by mograph | 2006-11-02 01:13 |
飲むと体が…
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酒を飲むと赤くなる体質の僕。昔もちょっとあったんだけど、最近飲むと真っ赤になるのではなく、まだらに赤くなるのです。自分でも気持ちが悪い。昔友人が「まだらになるのはメラニン色素が足りないせいだから、気にするな」と言っていたが、そんなこともなさそう。日光浴をすると効果覿面に黒くなる。腕なんか真っ黒!!にもかかわらずこんなまだらなのさ。
なにっ?体に合わないのか?お酒が…。
酒好きなのに。いったいどこに診てもらえばいいのだろう。ちなみにその他の不調は全くないから困ったモノです。
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by mograph | 2006-10-26 10:16 |
夏風邪
どうやら夏風邪をひいたようだ。月曜の晩楽しく飲んでいたら急に気分が悪くなって、ちょっとリバースしたのが兆候だったのではないだろうか?ビールしか飲んでないのに調子が悪いな?と、思っていた。んで、火曜に若沖を見に行っているときも、若干のふらつきとゲリが襲ってきた。おかしいなあと思いつつ帰ってきたらグッタリ。これは飲んだ次の日だからか?と思っていたが、一日中ゲリというのも様子がおかしい。頭もちょっと痛かったり…。
早めに寝たりしているがなんとも体調が優れない。あぁ、仕事が激忙しくなくてよかった。
のんびり仕事をしつつ、無理をしないようにしなきゃ。あぁ、夏風邪ってわかりづらいワ!!
みなさんもお気をつけ下さいませ〜。
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by mograph | 2006-08-24 10:37 |
そろそろ体を鍛え直そうと思いますけど何か?
ということで、昨日は猿楽町の区営ジムにて2時間程がんばってみました。
久しぶりに「走る」「筋肉をいじめる」ということのつらさや快感を味わいました。
全身汗だくで坊主の頭からは湯気が出てきます。
足は上がらないし、つりそうだし、体は思っているよりもなまるのが早い。
入念なストレッチをふまえたつもりでしたが体が悲鳴をあげてました。

そんなこんなでジムを後にし、打ち合わせ、終了後軽く食事と酒。
久しぶりにnoriderさんと飲んだが何の違和感無く飲めるというのはすばらしい。
打ち合わせが夜の8時スタート、飲み終了したのは朝5時でした。
おもしろかった〜。今日は運動会(デカパンレース)できたのでしょうか??
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by mograph | 2006-05-27 14:36 |
止血
どうやら、ボラギノールの力はすごいようだ。先程してみたのだが、血が出なかった!!
大変嬉しい。久しぶりに爽快にトイレから出て来れた。
もうちょっと続けないと再出血の可能性もあるから気をくばりつつ、ちゃんとした生活を
しよう。

以前のブログ報告ついでに、ウチはauおよびvodafoneにおいて電波障害が起きるようです。
これはどうしようもない様子。neonが悪いという訳でもないようです。
今回、この件でauに何度も連絡をしたが、対応は非常に良かったです。
対応は良かったけど、根本的な解決に至らないというのが痛い。

ということで、本日もイケイケです。
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by mograph | 2006-05-12 13:14 |
ケ、ケツからシュッケツ!
汚い話で申し訳ないです。お食事や飲みながらの方はご遠慮下さいませ。


ここ2・3日、ウ○チをしたあと紙で拭くでしょ、そうすると紙に真っ赤な血がついているのです…。
切れたか…と思い、ボラギノールを購入。塗ってみるも2日目。

今日、先程ウ○チ をしたところ、便器に鮮血が!!
痔って痛い物なのかしら?僕の場合、座っていても全く痛みはない。
そう考えると、大腸がんとかかしら? とか、あぁ、心配。

連休明けたら病院に行こう。あぁ、心配。
ちなみに体はいたって健康優良児のようです。
お尻だけが…、あぁ。
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by mograph | 2006-05-04 00:41 |
筋肉痛
昨日は一日筋肉痛だった。たったあれしきの事でこんなにも筋肉痛になるとは、ほんとうに情けない。パイコが痛い。いけるときに行く感じで、のんびりがんばるわ。
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by mograph | 2006-02-19 15:59 |
渋谷区スポーツセンター
まったくもってルール無視の生活を送っている昨今、これではいけない!もっとしっかりとした生活を!!

ということで、スポーツジムにて体を鍛える事から始めようと思った訳です。うちの近所には渋谷区のスポーツセンターがあり、行った事が無かったのですが、ついにデビューしてきました。

初心者ということで、プログラムを作ってもらいそれに沿って運動開始。
1. バイクにて15min。体を温める。
2. ストレッチを入念に。
3. 腹筋10回。たいした事ないと思ったら、異常に効きました。やり方って大事です。
4. 背筋バランス10回。四つん這いになり左手と右足のように対角線上の手足を伸ばす。
5. ベンチプレス10回(44kg)。ギリギリです。
6. レッグプレス10回(135kg)。これはまだいけるかも。
7. ラットプルダウン10回(38kg)。キツい。
8. クライムヒル20min。
9. ストレッチ。

3〜7を2セット。体がなまっているのを感じる。

心と体と生活を一から鍛え直すのだ〜。
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by mograph | 2006-02-17 19:11 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
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