Top
カテゴリ:体( 51 )
加齢臭
今日気がついてしまった。朝方まで仕事をして昼前に起きようと思いソファーで仮眠のつもりが2時45分に起きた。そのときに臭うのである。オヤジ臭いにおいが。

そう、加齢臭である。
加齢臭の原因として「喫煙・飲酒・ストレス、不規則な生活・脂っこい食事」があげられるというが、ほぼ全てが僕の生活。
消臭効果がある食材としてポリフェノール、カテキン、カロチノイド(トマト、にんじん、パセリ、ほうれん草、みかん、柿なんかに含まれるらしい)、 ゴマが体臭予防には効果があるそうだ。
試すべきだろうか。35にもなると若作りしていてもごまかしきれない部分が出てくるモノだ。

ただ、ここで一つ疑問がわき起こってくる。ノースモーキング、酒もやらず、菜食主義者で規則的な生活をしている人間は臭くないのだろうか?でもってそれは楽しいのだろうか?

ということで、結論としてはトワレで体臭を誤魔化すことにします。
人間のすばらしいテクノロジーに乾杯。
[PR]
by mograph | 2006-02-07 16:36 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31