Top
カテゴリ:飲んだくれ( 7 )
義理とか人情とか
昨夜は友人の誕生日におよばれしたのでちょっと遅れはしたものの参加!一件目飲んで2件目はキャバクラへ。えぇと、最近酒を飲んで寝なかったのだけどつい油断をしてしまいママ席(ソファーじゃない丸イス)で思わず爆睡。気がつけばあと言う間のキャバクラ2時間でした。おそらく1時間ぐらいはねてしまった。すまん。

ここでちょっとショックな事が。まぁ、僕も根性がないと言えばそこまでなんだけど、誕生日の子の後輩が金がないから先輩払ってと言いのけたのでビックらこきました。誕生日っていうてもそんなたいした事じゃないかもしれんが、いつも世話になってる先輩の誕生日の日にも世話になろうって言う感じがスゴくイヤだったのでちょっと説教。その子の同僚とかも居るんだから、そこは同僚に金を借りるなりすりゃいいじゃん。なんか、気分がもの凄く悪くなって帰ってきてしまった。

恩とか義理とか人情とか全くない感じでがっかりした。僕がなんで説教しているのかということすら意味が分かってないようだった。アホです。その友人には申し訳ないけど、そんな奴と酒を飲むのがイヤだった。年に一度なんだからもうちょっとがんばろうよ、若者。見た目チャライ感じでしっかりしていると、スゴくいい感じなのにチャラくてチャライと本当に終わってるね。がっかりです。

飲んでる時、年ってあんまり関係ないと思うのよね。何が大事かって尊敬とか、連帯感とか、信頼感とか、雰囲気とか、楽しいって事だと思うんだけど、なんか薄いのよ。言ってもしょうがないのかなぁ。まぁ、2度と飲む事はないと思うけど。でも、残念。なんで、おれ、そんなにその一言が許せなかったんだろう。筋が通ってなかったからかしら。

おかげで今朝は7時に起きてジム行って1時間9km走ったからいいけど。
久しぶりの早起きは気持ちがいいもんです。
[PR]
by mograph | 2009-03-04 10:47 | 飲んだくれ
なぜあんなにも…


またまた、酔っぱらいました。
それは良いのですが、例によって後半というか朝方の記憶がありません。なのになぜ、ちゃんとお家に帰れるのでしょう。ちゃんと服を脱いできっちり布団に入って寝ております。なぜでしょう。
帰巣本能ってすごいですね。だからといって引っ越したばかりだとしても、ちゃんと今住んでいる所に帰れるのはというか帰っていたのはすごいです。

飲むという行為は心のバランスをとるのか悪くするのか、よく分かりませんが、楽しい瞬間があるのだから良しとしましょう。

さっきようやく酒が抜けました。いかんです。
[PR]
by mograph | 2009-02-03 20:21 | 飲んだくれ
屋形船で新年会
a0033881_23483395.jpg
2009.01.11/sunday
渋谷のよく行く飲み屋「NIGHT FLY」の新年会がありました。んでもちろんたらふく飲んだんですが、その時の写真をアップしました。
a0033881_23522789.jpg
飲み屋の飲んべえの飲み会は非常にハードです。面白かった。今年も宜しくおねがいします。
Yakatabune Party!!
[PR]
by mograph | 2009-01-20 23:53 | 飲んだくれ
酔っぱらいの人たち
もの凄い体勢だったりまぁ、とにかく訳が分からない事が多い飲んだくれですが、ボクもこんな風になってたりするのか不安になってしまいます。
酔っぱらいの人たち
酔っぱらいの人たち2
酔っぱらいの女子
[PR]
by mograph | 2008-12-19 18:15 | 飲んだくれ
パーティーで調子に乗りすぎると(汗…
a0033881_20471444.jpg
えぇと、土曜日の晩はHIMIKOでパーティーということでだいぶ上がってました。HIMIKOは松本零士がデザインした船で超近代的なかっちょのええ船です。
アッパーでがんがん飲んで楽しかったのですが、途中だいぶ記憶が飛んでました。
パーティーの様子

その後アマランスに行ったまでは覚えているのですが、その後全く記憶がない。

a0033881_20435136.jpg

朝起きたら顔面や腕がもの凄く痛い。
どうしたものかと起きてみると、顔面から転んだのか?どうしたのか?
顔、血だらけ、手もだいぶ擦りむいて大変なことになってました。んでもって鍵が無い。幸い嫁がいたので家に入ることが出来たようですが、まったくもって記憶が無い。
日曜は永遠と鍵の行方を考えつつ何一つ思い出せない。
財布の現金だけ全くない事を考えると「親父狩り」にでもあったのだろうか??
それにしてはiPodtouchやデジカメが平気だった事を考えるとおそらく単純に転んだのだろう。それにしても外に出れる顔じゃないのでイベントに行くのは断念。(ナイトフライの皆さんごめんなさい)日曜、月曜と顔面の痛みと反省から家からでることが出来ませんでした。

いやぁ、鍵をなくすって大変なことですね。
というか、記憶なさ過ぎというのはちょっと怖いッス。
みなさん、ご迷惑おかけしました(汗

あ、離煙はなんとなく出来てますよ。1日に1本吸うか吸わないかぐらい。無理して絶対吸わないなんてことはしてませんが…。

いやはや、なんにせよ気をつけなければ。
[PR]
by mograph | 2008-11-25 20:43 | 飲んだくれ
[ドメーヌ・ポール・マス] カベルネ ソーヴィニヨン
a0033881_2272658.jpg以前、12本で1万円ぐらいのセット注文した中でおいしかったワインがあったので、覚え書きのためにあげておきます。

口当たりが柔らかく、コクもあり、嫌みがない、デイリーワインにはもってこいの一本です。

思わず、追加で6本オーダーしちゃいました。
うまい!!
[PR]
by mograph | 2007-02-11 02:40 | 飲んだくれ
記憶が…
ないのです。
昨日は友人というか後輩の結婚式の2次会に参加しました。
お祝い事なので飲みまくっていたら記憶が無いのです。
起きたら顔面に傷が!これも記憶がありません。
自転車で無事に家には着いたのですが、昨日の僕に自信が持てません。
参加してた方、詳しい情報を提供してください。

あぁ。
[PR]
by mograph | 2006-07-03 14:19 | 飲んだくれ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧