Top
カテゴリ:記事( 9 )
Drawdio


連休に入られてる方も多いと思いますが、僕は仕事です。
息抜きにいろんなサイトを見ていたらコレ発見!!触ると音がなるDrawdioって面白そう。
元ネタ何に触っても音が生まれる『Drawdio』(動画)
Drawdio.com
[PR]
by mograph | 2009-05-01 13:00 | 記事
初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙

入力結果によってほろ苦い手紙を送ってくれます。
僕のはこんな感じでした。

----
初恋の人からの手紙
初恋の人からむっちゃんさんへお手紙が届きました。
むっちゃん、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたむっちゃんをなつかしく思います。

むっちゃんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってむっちゃんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にむっちゃんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

あのときむっちゃんにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、むっちゃんは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

告白するときのむっちゃんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはむっちゃんらしいとも思いました。

総括するなら、むっちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にむっちゃんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はむっちゃんが大好きでした。これからもむっちゃんらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. むっちゃんが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

------

ん〜、ほろ苦い??
[PR]
by mograph | 2009-03-10 12:51 | 記事
buzzinfly
a0033881_163230100.jpg
Ben Wattのレーベル。毎週違う音楽が聴けていいっす。最近のBGMです。
buzzinfly.com/
[PR]
by mograph | 2008-01-30 16:34 | 記事
六曜
六曜「先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口」のことですが、迷信のように仏滅はダメとか、大安はイイとかありますが、実は「月曜日〜日曜日」みたいなことでべつに意味はないらしいとのこと。なるほどです。詳しくは

Wikipedia
[PR]
by mograph | 2007-08-27 02:42 | 記事
ピザーラくん
a0033881_17455530.jpg

ピザーラ
ひさしぶりにハートをがっちりつかまれた!ピザーラくんすげ〜かわいい。
今日はピザーラにします。
[PR]
by mograph | 2006-11-20 17:47 | 記事
あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!?
あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!?

知らなかった…、だれか結婚式をしてくれ〜そして二次会の幹事を僕にやらせてくれ〜。
僕も結婚式を挙げてあっという間に一年が過ぎた、いやはや、早いものです、一年というのは。あのエスパーを結婚式場でしかも間近で見られるなんて!!気がつくのが遅すぎました。
おもしろいだろうね、あれ。わ〜みた〜い!!
[PR]
by mograph | 2006-09-05 12:22 | 記事
伊藤若沖と江戸絵画展
東京国立博物館
最近、ブルータスや他の媒体でもちょいちょい取り上げられていた「伊藤若冲」の生の絵が見られるということで国立博物館に行ってきた。久しぶりの大きな博物館はとても癒されそうな雰囲気で、特別展に行くまでの道がとても心地よい。平日だったのでそんなに混んでないだろうと思った僕が甘かった。けっこうな人ごみ…。その中にまぎれて前へ乗り込む。展示物は面白い物が多くて、若沖の絵はとてもモダンでビックリした。右側に展示されたスミでさらっと書いたような屏風絵はすごかったっす。見られてヨカッタ。少し残念なのは人が混んでるから無理なんだけど、離れてみたいぃ〜〜。
タイルの絵もすげ〜。何の脈絡か全くわからないが整然としながら違和感があって、色使いがすげ〜ポップ。書いてある物もキュート!センスがすごい!僕は色のセンスがすごく悪いと自分で思うから勉強しようと思ったけど、なかなか無理です。
展示で一番良かったのはじつは、若沖というより、一番最後の部屋で、光量を調節して屏風絵を展示してあったんだけど、それはとても面白かったです。金銀の効果がすごく出てあるときはシャープだったり、あるときは柔らかかったり、一枚の絵の持ついろいろな表情が楽しめてよかった!!
チャンスのある人はいってみてくだされ〜。8月27日まで
[PR]
by mograph | 2006-08-23 17:07 | 記事
騒音おばはんついに逮捕!!
騒音おばはん逮捕

いや〜ついに逮捕です。あの騒音オバハンの映像を見たときの衝撃はあまりにも大きかった。
CDラジカセでユーロビートやたまにガラージュっぽい音楽など様々なダンスビートを大音量で流し続け、布団をはたきながら「布団干すなぁ〜!引っ越せ〜〜!!」と言っていた声がとてもヒップホップでしたね。
あの大音量の中でよく通る声、微妙にずれている布団たたきのリズム。インパクト大でした…。

ともあれ、あんなのが近所にいたらたまんないだろう。
僕なら、彼女に歪まないスピーカーと好きな音楽のCDを送ります。

Flashムービーみっけ!

騒音おばさんVS長州力
[PR]
by mograph | 2006-02-25 00:02 | 記事
姉歯の証人喚問してる人
国会議員のおっさんのシャベリですが、なにが目的なのでしょうか?長々と話をしてますが、分かりづらい。聞いていてイライラするので別チャンネルを回しても全て同じ。
でもちょっと気になる。からみたいが、いらつく。

現在の建築基準法に準じて行えば確かに違法建築らしいが、昔の建築基準法に照らし合わすとどうなのでしょうか?それと、買う方はそこまでチェックしないのが普通なのかしらね?
僕が借金して買うとすれば、図面とか見るような気がするけど…。

我が家のマンション(賃貸)は築35年以上経っていると思われ…、地震になったら自信がありませ〜ん。
[PR]
by mograph | 2005-12-14 10:14 | 記事



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧