Top
カテゴリ:サーフィン( 15 )
サーフィン!!!!!吉崎にて
a0033881_1192686.jpg
a0033881_1822239.jpg
連休最終日は吉崎に行ってまいりました。天気、波共に快適で熱いぜ。僕はまだまだへたくそなので前半はファンボードでパドリングしまくりでした。全く立てず…。くやしいぃ!!
後半は久しぶりのロング。やっぱり努力というものは報われるのかもしない。アウトに出るまでは死にそうのなるものの、うねりから行ける感じが分かるのよ!!ファンボードで一所懸命パドルしていた甲斐があったのかしら。何回か立てたし!!
僕にしては珍しく4時間ぐらい海に入っていたのは良かったのですが、最後岸まで来る体力は温存しておくものですね。飲まれて岸近くまで来てしまい最後にアウトに出るほどの体力も無くなんとか岸に着いたものの明らかに貝殻がいっぱいの危険地帯。何とかなるかと思ったが何ともならず波に飲まれて転倒&背中を貝殻で切りまくりました。咄嗟に背中の面積を大きくした方が傷は浅くてすむはずだ!と思い背中を延ばして正解でした。病院に行っても大丈夫との事。よかったよかった!

帰宅後ヘトヘトのものの、ペペロンチーノ&フカヒレスープ(レトルト)を食べ、15分ぐらいウトウトしたものの、酒を飲みだし、最終的にはNIGHTFLYに出かけ4時ぐらいまで飲んでしまった。楽しく長い一日でした。

今日は思い切り筋肉痛で肩周りがツリそうな変な感じで一日を過ごしました。筋トレするぞ。
といいながらAORインビテーションとCDのデザインの再考をしつつ今に至ります。帰るぞ!!

写真は海とゴツい友人2名。写真で見ると本当にゴツいわ!! ではでは。
[PR]
by mograph | 2008-09-17 01:35 | サーフィン
久しぶりの海
a0033881_1031284.jpg
日曜日、久しぶりの海。2年ぶりぐらいでしたがもともとうまくないけど、久しぶりのサーフィンは意外にあっさり立てたりしてちょっとうれしかった。
日焼けもしたし、友達の子供がかわいいし、バーベキューもしたし、夏のしていなかったイベントを全部一気に片付けました。
リフレッシュ!!今日から心機一転がんばろう!!

場所は「千葉/平砂浦」アクアラインで富ヶ谷から1時間30分。速くて良かった。水もきれい。
[PR]
by mograph | 2007-09-03 10:35 | サーフィン
久しぶりの海
いや〜何ヶ月ぶりの海に出てきました。はじめに言うと「お話しにならない」ということです。
意外とパドリングはできました、バテバテでしたが…。
一回も立てなかった…。

個人的な事はそれぐらいにして、今日はすごくいい天気で良かった。
立てなかったが面白かった。
いい、一日でした。
[PR]
by mograph | 2005-10-23 18:52 | サーフィン
足ザクザク。
朝7時30分起床し、ウェットを準備しながら気持ち悪い(二日酔い)感じをなだめながら一服しながら迎えを待つ。M氏到着後、即首都高へ。
今日は千葉北のポイント(飯岡?吉崎?)へ。高速降りてすぐのセブンイレブンにてY氏Aちゃんと合流。準備運動を入念に行い、久しぶりの海へ。一発目でスムーズに結構なロングライド。気分がいい。
が、しかし、その後が悪かった…。パドル力が無い僕にとってアウトに出るのは至難の業でした。30分近く波と格闘。出れない…。ようやく、ようやく出られモノのもはや体力がない。
波もだんだん悪くなってきている。あぁ、つかれた。タイミングはだいぶつかめてきたモノの、状況はヘトヘト。その後2本ぐらい立てたので、疲れ果て、スープの赴くままに流され岸辺に。
テトラがあるとは気がつかず、足をザックリやってしまった。
これはきっと神様が、「楽しようとした罰です」といわんばかりにやってしまった。
上がって応急処置して、Aちゃんと話をしながらひとまず休憩。みんなも上がってきて、天気が良かったのでビールを買ってきてちょっとした宴会。
その後、もう1ラウンド。波がぐちゃぐちゃになってきたのと、ビールの相乗効果でヘトヘト。
なにわともあれ、ものすごくパドリングをしました。死ぬかと思った。
海に来ると毎回体を鍛えようと思うのだけど、家に帰るとなかなか難しいもんです。はい。
[PR]
by mograph | 2005-06-05 11:03 | サーフィン
サーフトリップin福島
a0033881_1538392.jpg
29日30日と一泊で茨城経由の福島へ行ってきました!
二日続けてすばらしい天気。ビューティフル!ワンダフル!

一日目は茨城ですごく良い波。サイズも程よく、きれいに割れる。
4ヶ月ぶりの僕にはだいぶつらいけど、久しぶりの海は優しく包んでくれました。
満喫した後、福島へ移動。「民宿なぎさ」?ど忘れしました)という宿で晩ご飯を頂き、部屋飲みしながら就寝。朝4時30分ぐらいに起床。近所の波を伺いに行くとなんともはやうつくし〜〜〜〜。

で、そんとき撮った一枚が上の写真。
パノラマ風に撮ってみました↓
小さいバージョン
大きいバージョン
人が少ないのはいいけど波も少なくてその場では断念。

結局、Jビレッジの近所のポイントまで高速で移動して波乗り。
筋肉痛だったけど、前日より動く。ここでも満喫。

やっぱ、人がいないと思う存分突っ込めるから、勉強になるわ。

えがった〜。
[PR]
by mograph | 2005-05-07 15:50 | サーフィン
事始め
a0033881_130372.jpg
千葉片貝にて。
サーフィン初めしてきました。片貝の波はサイズこそない物のとてもきれいな波。

到着したときはもう昼。が、しかし、気温が低い!風がものすごく冷たい。
車から出た瞬間「さ、寒い〜〜!」みんななかなか着替えようとせずに、寒いからビールでも飲んで暖まろうということで車の中でビールを飲みながらひととき。

酒の勢いを借りて着替えに突入!!ウエットを着たら暖かい。やぱっり密着してると違うのかしら?それとも酒の力か?

気がつくとみんな万全の寒さ対策、グローブ、ブーツ、帽子までかぶって、耳栓してる!僕は冬サーフィン初のなで、こないだ買ったフルスーツのみ。当然グローブもブーツも持ってない。坊主なので帽子も欲しい所だけど、当然持ってるはずがない!!

グローブもブーツもなしで入るのは無謀だと言われつつストレッチをして海の中へ。

「あ、あったかい!」海の中の方が断然暖かい。ま、頭は吹きさらしなので寒いのは当然だけど、その後は夢中。形がいい波なので、テケテケの僕でも乗りやすい。

満喫しました☆

久しぶりだったので筋肉が痙攣し始め、腕も上がらなくなり、なんとか気持ちよく最後の一本を乗って終了。2時間半ぐらいしか入れなかったけどよかった〜〜〜。

しかし、体力がないね、おれ。パドル遅い。本当に海にくると自分の小ささに気がつく今日この頃です。筋トレしようと今回も思った次第です。

夕日があまりにもきれいだったので写真とって見ました。
[PR]
by mograph | 2005-01-09 13:21 | サーフィン
うみ〜!!!
a0033881_22141421.jpg
今日はメローな波が立ってました。とても乗りやすく楽しかったわー。サイズはないモノの人もすいてきて(今日は意外と多かったよ)いい感じでした。
結構乗ったっつーか乗れました★

海に行くとあまりの自分の小ささにもうグウの音も出ないけど、改めて挑みたくなるのは何でしょうね。

力の無さに自分がイヤになるけど、筋トレしようという気になるわけです、ハイ。

目指せナイスボディ!
[PR]
by mograph | 2004-11-21 22:19 | サーフィン
2週連続!
サーフィンに2週連続で行ったのよ。やっぱりいいです、楽しいです。
先週は波がなくてパドリングの練習にはちょうど良いけど、そんなモノ。どうでもいい感じで結構ビールを飲んでました。ハイ。
しばらくいってなかったモノの意外にあっさりテイクオフ出来たので良かったよ。

で、今週はよかったわ〜。たのしかった。ムネぐらいあったような気がするよ。アウトにでるのはきつかったけど、適当にデカイ波は燃える!
「このやろう、負けてたまるか!!」って気になってすごくがんばれる。

で最後にもう上がろうとしてスープに乗って岸まで来たのは良いが、そこはテトラみたいな感じになってて、ボードをもって上がろうとした瞬間、波がザバーン!!

ボードを守ろうと必死で何とか踏ん張る。

「よかったー!無事で。」とおもい、陸に上がって休憩していると、友人が
「足から血が出てるよ。」見てみると大したことがないので絆創膏を貼って終了。

くだらない話しをしながら飯を食べ、帰路へ。

家についてシャワーを浴びるとなんだかもの凄くいたい。想像以上にぱっくり切れていた。絆創膏を貼ったところ以外も何カ所か切れている。足の裏が切れるのはキツイね。ちょっとまいったわ。でも、平気。

来週もいきたいのね〜ん!
[PR]
by mograph | 2004-11-15 12:03 | サーフィン
3連休も願いかなわず…
台風すごかったっすねぇ。みなさんの3連休はいかがでしたか?
日曜日先週のリベンジと意気込んで早朝に出発しようかとおもったものの…。
友人の車が絶不調。突然エンジンが切れる。ヤバいと思いつつも、暖気してみると普通にかかる。これは行けると判断して、高木町から高速に突入。順調に進むも東金道路に入り間もなくエンジン停止再び。左側を走っていたのでそのまま路肩に停止できたのでちょっと安心。
しかしながらこのまま海に行って楽しむのはいいが、いざ帰路にという時にエンジンがかからないという状況は避けたい。再びエンジンがかかったので、ひとまず野呂のパーキングに避難。あたためて駄目だったのだから、今度はさましてみようと、1時間ぐらい放置してみる。
状況としてはかえれなくなるのは避けたい。車屋に電話して状況を説明するも、原因不明とのこと。結局Uターンして横浜の車屋まで向かうことに。
今日はサーフィンはあきらめるという結論に達する。
この友人は僕のサーフィンの師匠でもありいいやつなので、快諾し、横浜へ。
車にもすごく世話になってるし。で、なんとか緊張しながら(僕は運転をしていないが)車屋に到着。しかし症状が出ないので原因不明とのこと。また、千葉から横浜まで止まらないできたのだから直ったんじゃないかとも…。
いやー、結構なドライブでした。
来週はいきたいなぁー、海。
[PR]
by mograph | 2004-10-12 16:40 | サーフィン
まる一ヶ月ぶりの海
a0033881_13381917.jpg
久しぶりのサーフィン。気合いを入れて友人と朝6時ぐらいに出発しようと打ち合わせて、前日に寝ようとするモノの床についたのが4時ぐらい。コレはまずいと思ったモノの、友人もあえなく撃沈。
結局10時に渋谷を出発して千葉の椎名内に向かう。到着時間は12時30分。あいにくの天気だが入ってしまえば関係ない。久しぶりのウェットに袖を通し、いつも以上に念入りなストレッチをしていざ突入!前半波はあまり良くなかったが、幸い水温は高く楽な感じ。
一ヶ月ぶりのパドルは想像以上につらかった。初心者の1ヶ月はおそらく上級者の3年ぐらいのブランクになるような気がする。(勝手な予想
最初は悪戦苦闘していたが何となくからだが楽に動き出す感じがしてくる。それから何本かきれいに乗れたりパーリングしたり。でも、大半は波のパワーがないのも多少関係していると思うけど、一番はパドル力の低下。波に取り残されてしまう。
あ〜くやしい!自分に改めて叱咤激励。

結局5時間ぐらいやってました。おもろかった〜。
案外、34になって始めたモノでも体は覚えているモノなんだなと。
後半はボチボチ立てた〜。ちょっと前に行ってみたり。
肩がパンパンです。

上がって、ラーメン屋に行って飯食って、ビールの一杯も飲まずに終了。
その後ショップに行って5mmのフルスーツをオーダー。
冬もやってやる。意地になってきた。
でもこの店は良い店なんだけど、足の長さとか計っているときに平気で「平均より足短いねぇ」とか言う。スゴイ店だ。フレンドリーなのかバカにしてるのかよくわからない。でも、2・3週間で出来るというので楽しみです。

あぁ、来週も海いくぞ!
[PR]
by mograph | 2004-09-27 13:55 | サーフィン



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧