Top
カテゴリ:サーフィン( 15 )
久しぶりの海
オリンピックが始まった。本当に毎日がオリンピックのためにあるような生活をしていて良く訳が分からない。

朝5時起床というかソファで横になってただけ電話で起きて海へ出発。
久しぶりの海だ。コンディションは最悪。寝不足、雨、波がない。
到着した場所は千葉北(椎名内)。ひとつの波に一斉にみんなが群がる。

…まいった、絶対乗り込めない。というか乗りたくない。乗れない?
僕は下手なので前に人がいる時点で、ちょっと退いちゃう。

久しぶりで体はやる気満々なのです。でも、気持ちが乗らない。水も結構冷たい。
体に限界を感じるよりも早々に気持ちが引けてしまい、さっさと終了。

あまりにも冷え切った体を温めるべく、みんなでカンポの湯にて一風呂。あ〜これいいね。今からの季節〜。なんて言いながら居酒屋に移動。
酒飲んで程良くなったところで、バーベキューに予定変更。雨もやんだし。

場所を横芝に変えてバーベキューをしていたら(僕は1時間ぐらい寝ていたが…)波が良くなってきている。
一度温めた体に、冷たいウェットを着直して再び海に。いいねっ!サイコウ。

空も晴れてきて海から見た夕日がとてもきれいで泣きそうになりました。

長い一日でした。
[PR]
by mograph | 2004-08-17 14:39 | サーフィン
ハッピーな休日でした
サイコウの2日間をエンジョイできましたよ。波はあまり大きくないモノのセットでたまに腰ぐらい。でも、すごくきれいな波だったわ。
ニューボードはものすごく良くて、安定感があってスピードが出る。おまけに色もかわいい。友達にも結構ほめられうれしくなっちゃいました。

日曜日の朝ゆっくりめに家を出ていざ鹿島へ。ご機嫌な天気で「波は多分無いだろうね」と言いながらくだらない話しをしながら到着。
案の定、波は無い。すごく手前でショートの子達が一生懸命頑張ってる。その列と同じ位置にロングの子達も仲良くしてる感じ。人は予想していたよりも全然少なかった。たまに来るセットがきれいな面を作っていた。
とりあえず波打ち際に足を浸してみると、「ぬるい!!」速攻ショートパンツ履いて「筆おろし」もとい「ボードおろし!」

昼過ぎぐらいから徐々に良い波が立ち初めて、一発目に行きました。快感…。

天気が良くてみんなニコニコですごく良かった。夕方になるにつれてダンパが多くなってきたのでビール飲みながら終了。本当は帰る予定だったけど、結局泊まるハメになり、みんなで飯を食う。そんでその日は終了。

翌日朝4時に目が覚めて、ビーチに出たらもう涙が出そうなぐらいの朝日が目の前に!!波は全然無かったけど、朝日に向かってパドルしようとイカツイけどロマンチックな野郎3人で海に入る。

神様がプレゼントしてくれたのかもしれない。
入ったとたんセットで腰胸ぐらいのがはいってくる。僕は友達2人と少し距離を空けてたんだけど、ばっちりのピークが僕の所へ!きゃ〜〜〜と思いながらも全力でパドルしたら、なんだか今までとちょっと違う気分。

朝焼けの美しい景色の中でだいぶ長く(僕にしては)乗っていた。むしろ、飛んでいたに近いかも…。この一本は全てが完璧だった(僕の技術以外はね)すごくメロウで美しくて優しくて。

この一本は一生忘れない。サーフィン止めづらくなってきました。
[PR]
by mograph | 2004-07-21 01:36 | サーフィン
art of longboarding
a0033881_115534.jpg
最近このDVDをよく見ている。海に行けないときのイメージトレーニング?的なモノとして、ビギナーの僕にはすごく都合の良いDVD。
ウイングナットを始め、出演サーファーがいとも簡単そうに乗っているので、「来週はここまで出来るかも」と思ったりするけど、頭の中で抱いているイメージを体現するのはやっぱり難しいね。
週末でバタバタしながら、日曜にNewボードで海に入ること夢見る僕でした。
[PR]
by mograph | 2004-07-16 11:56 | サーフィン
ボード購入!!
a0033881_16391.jpg
ついに購入しました。マイロングボード!!
きれいな色でしょう〜。今すごく盛り上がってます。
今までは友人のボードをとりあえず借りてやっていたので、何となく遠慮?まではいかないけど、やっぱり遠慮していたんじゃないかな。刺さるのが怖い(正確には刺さって折れるのが怖い)もんだからタイミング的にあんまり突っ込んじゃ行けない気がしてた。安いモノじゃないしね。
で、自分のボードを買うつもりで、ボードも見には行くけど、なんだかいまいちインスピレーションを感じるモノがなかったので、2ヶ月ぐらい見送っていた。Newボードが入ったよ!との連絡を受けて、海帰りに寄ったら、一目惚れ!?ってなかんじでした。預かってもらおうと思ったけど、持って帰って来ちゃいました。仕事をしながら疲れたときにふとボードを見ると「頑張って仕事をおわらそう!」とメチャ気合いが入ります。今週はとばしていこう!!

早くいきたーい!!来週は鹿島か千葉北か?ガンガンつっこみますよ〜!

そして、いい波があることを願う!!(昨日はなんだかでした)。
[PR]
by mograph | 2004-07-12 16:40 | サーフィン
ロングボード
a0033881_151648.jpg
日曜日、久しぶりにサーフィン。とは言っても相当初心者なのだが…。ようやく立って曲がれるか!?って所に来た。なかなか上達しないところに歯がゆさを感じながら地道に頑張っているつもり。こうもうまくいかないことが多いスポーツはなかなか無いでしょう。くやしいからたのしい。ちょっと上手になった自分を誉めたくなる。のんびり続けましょう。
[PR]
by mograph | 2004-07-06 13:57 | サーフィン



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31