Top
カテゴリ:ご飯( 52 )
キムチ素麺
a0033881_17323674.jpg
素麺を茹でて軽くごま油を和え、その素麺を皿に載せキムチを盛りつけ、胡麻を散らす。その上から麺つゆ(2倍にしないでそのままのもの)をサッとかけて出来上がり。ビールと一緒に完食。おいしかった!
[PR]
by mograph | 2010-08-29 17:35 | ご飯
チキンステーキプレート
a0033881_0345645.jpg
鶏胸肉をゆっくり焼いてタマネギとトマトのソースで。おいしかった。
[PR]
by mograph | 2010-08-25 00:37 | ご飯
トマト素麺
a0033881_8445100.jpg
トマト、ネギ、もやしをのせてめんつゆをぶっかけ、ちょっとだけごま油をたらす。ネギ多すぎたか。。。
[PR]
by mograph | 2010-08-24 08:06 | ご飯
ツナ、玉ねぎ、しめじのペペロンチーノ
a0033881_23531343.jpg
14:00 親子丼、味噌汁
22:00 ツナ、玉ねぎ、しめじのペペロンチーノ

1. オリーブオイル、唐辛子、にんにくスライスをゆっくり温める。
2. 玉ねぎ1/2をみじん切りして投入。透明になるまで炒める。
3. ツナとシメジを投入。温まった時点でパスタの茹で汁を大さじ1ぐらい。
4. パスタを投入。軽く混ぜ味見。塩コショウで味を整え、チョットだけ醤油を入れて完成。

パスタ久しぶりに作ったら上手に出来ました。
ちょっとマヨネーズかけてかつぶし乗せて食べました。完食!
[PR]
by mograph | 2010-08-19 23:57 | ご飯
ポトフ
a0033881_16441881.jpg
昼ごはんはポトフ。う〜ん我ながらおいしかった!
[PR]
by mograph | 2009-09-29 16:44 | ご飯
昨日の晩ご飯
a0033881_10463852.jpg
TiltShift Generatorでご飯を撮ってもおいしそうに撮れるものです。
左から牛スジの煮込み、実家から届いたカボチャのサラダとブロッコリー、サンマの煮付け
五穀米、海鮮スープ
[PR]
by mograph | 2009-09-29 10:48 | ご飯
9.12 飯会
a0033881_235882.jpg
土曜は近所に住んでいるトミーさん夫妻を招いてお食事会をしてみました。献立はヘルシーに。

もやしと油揚げのおひたし
シラスおろし
枝豆
きんぴらごぼう
豆腐のバジルソースがけ
その後
昨日の残りのカレー
海鮮スープ

自分で言うのもなんだけども、うまかったと…。
その後マジックブレットもお渡しし万事OKでした。
たまには家飲みもいいですねぇ。
[PR]
by mograph | 2009-09-15 00:04 | ご飯
マジックブレット購入!!
a0033881_052429.jpg
耐えきれず購入しました。マジックブレットダブルセットを1つ買ったつもりだったが、2つ注文していたようでマジックブレットが4つ来てしまった(汗
が、2つは購入してくれる人がいたので良かった。

本体は圧倒的に小さくて良いですね。台所に置いておいても全然邪魔になりません。がその他諸々カップ等グッズの量があるので注意が必要です。

来たその日にさっそくバナナと牛乳、砂糖、氷を入れてゴリゴリやってみる。ビックリする程スムースでおいしいバナナ牛乳でした。その他にプロテインと水とかの時もすげー便利。いいっす。
その日の詳しい情報は共同購入した竹田さんのブログにて。うまいッス!

夜にカンタンなバジルソースを作ってみた。松の実が無かったので、ピーナッツと乾燥バジル、粉チーズ、オリーブオイル、レモン汁。
最初にピーナッツのみを10秒ぐらいで粉砕その後諸々の材料をぶち込んでマジックブレットを振りながら10秒ぐらい。あっという間のバジルソース完成でした。味はピーナッツだったのでちょっと違ったけどそこそこでした。

あと一つ残ってるんですが、どなたか9000円で買いませんか?届けまっせ〜!!
[PR]
by mograph | 2009-08-18 01:08 | ご飯
鶏そぼろ丼
a0033881_124812100.jpg
材料:
鶏ひき肉:300g
ピーマン:4つ
舞茸:小さめを一株
唐辛子:2
ニンニク:1片
生姜:ニンニクと同量程度
塩、コショウ、コンソメ、バジル、パセリ、オレガノ、ゴマ:適宜

全部みじん切

オリーブオイルで鶏肉を炒めつつ途中で塩ちょっと、唐辛子、ニンニク、ショウガのみじん切りを投入。香りが出てきたらピーマン舞茸を投入。サッと炒め、塩こしょう、コンソメ少々、バジル、パセリ、オレガノを投入。一混ぜして香り用のエクストラバージンオイルを一振り。ゴマをふって出来上がり。

オレガノの量が多くなると、ちょっとエスニックになるような気がする。
イタリアンを目指したのだが、食べてみたらタイのガパオの味に近い。あれもバジルやね。
気分的には夏っぽくて良かったです。
[PR]
by mograph | 2009-08-06 13:01 | ご飯
マジックブレットデラックス一緒に買う人募集!
マジックブレットデラックス

これが欲しいんです。
ショップジャパンはスゴい売り方してて、1台だと14,700円、2台セットだと1台あたり8,400円なのです。
どなかた一緒に購入しませんか?どう?どうなのよ〜?
ご近所ならバイクでちゃ〜っと運んじゃいまっせ!!

あ〜ぁ、これでバジルソースとか作りたい。っつーか買っちゃうか!先に。
先に買っちゃっておくか!?
[PR]
by mograph | 2009-07-29 17:49 | ご飯



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧