Top
カテゴリ:ご飯( 52 )
両国 ちゃんこ 巴潟
昨日は友人が新たな旅立ちということで、お祝い(送別会)という名目の飲み会を両国巴潟で行いました。
ここの塩ちゃんこの旨いこと!!絶品です。
当方昨日は風邪でだいぶやられてましたが、食って飲んでいるうちにだいぶ回復。
この一週間忙しかったのに加え妙なダイエットをしたせいもあり体力が落ちていたのか、なかなかなおりきらずにいたのですが、座敷にて飲む事約5時間。復活の兆しであります。
その後、場所を変え、渋谷のじゃんかに場所を移し飲みました。
いや〜楽しかったわ。なにはともあれ、がんばると表明した今年35歳チーム。いろいろ大変かもしれないけど、がんばりましょうね。

あ〜うまかった。
[PR]
by mograph | 2005-04-04 11:27 | ご飯
今日のお食事
今日は一生懸命お仕事してます。で、今日食べたものは

昼:肉まん、フランクフルト
夜:麻婆豆腐、鶏ささみ、餃子(by餃子の王将)

王将はうまいね。第1第3木曜は餃子が150円だって!!安い、うまい。

ダイエット二日目。
水は余裕で3リットルはのんでいるのではないでしょうか。

ということで、あでぃおす。
[PR]
by mograph | 2005-03-30 01:47 | ご飯
ダイエットと言いつつ…
以前体重が83Kgをオーバーして体が重かった。ダイエットして76Kgまで戻し一安心していた。しばらく体重計に乗る事も無く幸せな生活を送っていると、最近なぜかやたらと眠い。

昨日久しぶりに体重計に乗った。81Kgだった…。
ぼくの勝手な思い込みかもしれないけど、太ると眠くなる。、

通りで最近眠いわけだ。要するにデブになっているという事実!!

で、今日からダイエットしようと思った訳ですが、今日のメニューを書いてみます。

朝:水
昼:いなり(一個)、ちくわの磯辺揚げ(1切れ)、サツマイモの天ぷら(1切れ)、お味噌汁
晩:鍋(豆腐、白菜、鶏肉、さつま揚げ、水菜、しらたき、ネギ、えのき、しめじ)ご飯1膳

晩飯はおなかがふくれるほど食べました。
いったいコレはダイエットになるのでしょうか?

そういえば、ちゃんこ食って相撲取りは太るんだよなぁ…。
[PR]
by mograph | 2005-03-29 00:03 | ご飯
ペッパーランチ
今日の晩ご飯は「ペッパーランチ」でした。
最近家で料理をすることが多いせいか、とってもジャンクな味でしたねぇ。
昔食べたときはもっとうまく感じたんだけどなぁ…。

ちなみに僕が頼んだモノは「カレービーフペッパーライス」だったんだけど、熱くて味がよくわからないうちに半分食べてしまったので、残りの半分をじっくり味わうつもりで食ったのですが、あっという間でした。(汗

疑問に感じたことが一つ
なんでこんなにコーンが多いのか? ということ。
結構入ってました。

腹が減っていて大盛りを食べ、おなかはそこそこふくれているのに、なぜか、まだ何か食べたい。きっと期待度に対しての味がそんなに良くなかったからだと彼女は言っていたが、確かにそうかもしれません。

家で作って食べるのに慣れているせいか、人目にさらされながら、隣で寝癖のホスト崩れが携帯で大声でしゃべっているのにはいささか気分が悪く落ち着かなかったわ。電話でしゃべっているこのクソヤローが、かわいこちゃんだったらゆるせたのにね!残念賞な気分です。

ちゃんと、おいしいモノを食べよう!明日は気合い入れてご飯作ります!!
[PR]
by mograph | 2005-02-26 03:35 | ご飯
カニ弁当
a0033881_2036316.jpg
先週末、実家に帰る予定だったが、仕事が終わらずに帰郷を断念。んで、仕事してみたら土曜の夜には終了してしまった。日曜日は雨だったので一日中ぼんやりとテレビを見たり、ゲームをしたりと過ごす。

うちの近所にライフというスーパーがあって、新聞広告に「日曜日は駅弁大会」という折り込みチラシが入っていた。写真の一覧には僕の大好物の「カニ」のお弁当が!

これはと思い、雨の中カニのお弁当をGET。
パッケージはなかなかいい感じで、プラスチックのカニを模してある。
開けてみるとがっかり。カニの身が少なかったのよん。
さしてうまくもなく、量も少ない。明らかに不満を抱えてしまった。

三越のかに弁当には遥かに及ばない寂しいお昼でした。残念。

※写真は全く関係ないですがうちの亀スミスです。
[PR]
by mograph | 2005-01-17 18:05 | ご飯
浅草で御神輿
a0033881_12161440.jpg
昨日は撮影の練習で浅草に行ってきました。成人式ということもあり人出がすごい。

初詣をして、
「十和田そば」でそば。うまい!カブのおそばをいただいて満悦。
デザートで「満願堂」の芋きん。あったかくておいしい。
仲店であげまんじゅう。
疲れたのでコーヒーを喫茶店でいただき、
夕暮れ、寒くなり「今半」ですき焼き。

食ってばっかり。でも、うまかった。はずれがなかったです。

で、家に帰ってきてビール、ポテトチップス、ペヤングソースやきそば。

明るいレンズって違うね。
[PR]
by mograph | 2005-01-11 12:22 | ご飯
豚バラ鍋
最近、仕事も落ち着いてものすごく健康的な日々を過ごしている。
朝は8時〜9時(普通に人に言わせれば十分遅い時間だろうが…。)に起きて、夜は2時か3時には眠っている。

昼ご飯もちゃんと食べて、夜はなるべく外食を控え、家で自分で料理をして食べる。とても健康的だと自分でも思う。

で、昨日の晩ご飯はお鍋でした☆
豚バラ、ネギ、白菜、ゆで卵、がんも、シラタキ、キノコ類を鶏ガラスープで。
胡麻とごま油をちょっと入れて。

豚バラの脂が甘い!ネギがうまい!

最高でした。今朝はそれにご飯を入れて雑炊♡
うまかった〜〜〜。

今日もおしごとがんばってま〜す!!
[PR]
by mograph | 2004-12-14 14:06 | ご飯
ブラックカレー
a0033881_23374067.jpg今日は高円寺で前から気になっていたブラックカレーに挑みました。
定番は何かと訪ねると
「ブラックカレーかスープカレーですね」
とのこと。とりあえずブラックカレー味玉のせを注文。彼女はチキンスープカレーをオーダー。期待に胸をふくらませながら待つこと4分ぐらい。
来ました!見るとまさに「ブラックカレー!!」だぁ〜〜〜。

一口食べてみると面白い味。甘さを強く感じる。イカスミを使ってるんだと思うけどコクがあって結構イケル!

甘いと思って食べていたらいつの間にか辛い。不思議?
あっという間に完食してしまった。

彼女のスープカレーもいただいてみる。これはまぁ、普通でした。

ブラックカレーは面白い味でした。
★★★☆☆

ブラックカレー井津野屋
[PR]
by mograph | 2004-11-25 23:49 | ご飯
カフェポッド
a0033881_1984861.jpg
僕はエスプレッソコーヒーが好きでよく飲む。
豆が切れていたのでilly shopingでオーダー。これが良くできたシステムで美味しい。カフェポッドというシステムで、一つづつ密封されているパッケージで味が劣化しないので満足しています。入れ方もとても簡単で、セットしてボタンを押して終了したらゴミ箱にポイッ。エスプレッソを入れると掃除が面倒なんであまり飲んでなかったけど、このシステムでだいぶ安直に飲みたいときに飲める。
明日届くかなぁ…楽しみ!
[PR]
by mograph | 2004-11-19 19:08 | ご飯
餃子が上手く焼けないんです
僕はけっこう料理が出来ると自負しています。でも、なぜか餃子だけはきれいに焼けない。今日も先ほど買ってきた餃子をフライパンで焼いたんだけど、これがヒドイ!
焦げすぎて、フライパンにくっついてて、最悪。
結局こそげ落とすようにとったら、もうすでに餃子の面影がない…。
ミンチ肉とキャベツとニラと餃子の皮のごちゃまぜ炒め。
皿にものせずご飯の上にぶっかけて、餃子のたれを上からかけて食べました。

むなしい。

作り方としては
1.熱くしたフライパンに油をひく
2.餃子をのっける
3.水をいれる
4.フタをする
5.中火でしばし
6.フタを開けて水分をとばす

というやりかたをしてます。まぐれで2回ぐらいすごくきれいに焼けて事があるぐらい…。

オムレツは上手に焼けるのに!もうっ!
[PR]
by mograph | 2004-09-19 14:44 | ご飯



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31