Top
カテゴリ:モノ( 41 )
MacBookAirとiPadをAir DisplayでDual Display化!
a0033881_4634100.jpg
写真を見てもらえますでしょうか。とても見づらいとは思いますが、右はMacBookAir、左はiPadです。真ん中にNumbertheの写真を置いてます。気がついたでしょうか。

AirDisplayというアプリケーションを購入してリンクすると無線でDual Displayになっちゃうのです!!
条件としては同じ無線Lan内であること。こんだけ。

ーー追記
もしかするとグラフィックカードの条件もあるはずですね。パソコン側でそもそもスペックが足りなかったらデュアルモニタできる訳がないことに気がついたっす。
以上追記ーー

それでサブモニタとしてiPadを使用できちゃうのです!!
これってすごいことです。

どこでもDualが可能ということです。
僕はUQ Wimaxにて事務所以外では作業しているので、この環境がどこでも作り出せるということなのです!これはすごい!

それで、作業用のデータはSugarSyncやDropBoxで事務所のものと連動しているので、基本的には何の問題もなし。iPadを買ったはいいけどあまり有効活用していない方、これは使えます。

びっくりするのが、iPad側からも一応操作が可能(クリックとドラッグのみ)というのもすごい。
筆圧は感知しないし、iPad側からだと認識も遅いけど、これはだいぶつかえます。

MacBookで作業してて画面狭いなー、iPadあるんだけどなーって人は是非お試しあれ。
使えないけど、iPhoneもサブディスプレイとして使えます(w

おすすめです。

AirDisplay
SugarSync
DropBox
[PR]
by mograph | 2011-02-03 04:26 | モノ
bluetoothヘッドセット。
a0033881_17433624.jpg
Bluetoothが気になってて購入、使用感想を書いてみる。

初めてのBluetoothヘッドセットは「ロジテックLBT-PCHS310GD」skypeで話をするときに便利かなと思って買ってみた。
つけ心地はまぁ良い感じ。僕はたぶん耳の穴がでかい方だと思うんですが、なぜか純正でジャストフィット。耳に引っ掛けるプラスチックをした方がなぜか不安定になる。聞こえ方はなかなかなんだけど、僕の設定が悪いのか、skypeで相手が聞こえないということがけっこうあった。結局はUSBでつないだカメラのマイクが一番早いってことになってしまって、使わなくなってしまった。
どうせならとiPhoneで使おうと思ったんだけど、通話していると相手から聞こえないと言われることが多々ありお蔵入り。

二つ目に購入したのが写真の「jabra clipper」。iPhoneで音楽を聴きながらジョギングをしているとコードが邪魔でしょうがなかったがこれですっきり解消!付属のイヤホンもついているけど、お気に入りの自分のイヤホンをつなげるってのが凄く重要でとても良い所だ。基本的な操作はクリップでできちゃうのでポケットにiPhoneを入れたままで音楽に浸れる。コードがないってすばらしい!!
僕は「フィリップスSHE9700」をつけているけど、このイヤホンもたまたまラインが短いので、そりゃもう取り回しが非常にらくちん。
音もなかなか良いし、通話も普通にできる。クリップなので服に引っ掛けた状態でこれもなかなかスマート。質感もデザインも好き。これは買ってよかった。おすすめです。
以上!
[PR]
by mograph | 2010-11-11 18:35 | モノ
Magic Mouseさいこう
a0033881_161386.jpg
調子いい!ここ10年ぐらいのAppleのマウスの中でさいこうじゃないかしら!?
最初はあまりこなれてなかったけど、4日ぐらい使っていたらだいぶ楽チン!腕の負担が減った様な気がする。これは良いね。オススメです。でもOSが10.5以上ってけっこうなハードルだよね。今日もバリバリ仕事しました。明日もがんばろう!!
[PR]
by mograph | 2009-11-18 01:11 | モノ
GRが…
a0033881_0584563.jpg
逝ってしまったかもしれない…。こないだのトレイルの大転倒の時か??単純に電池切れかと思っていたのだが、カメラ自体が逝っておられるのか…??
時間を見つけて銀座に行かねば!修理でいくらかかるんだろう??
ダメージがいろんな意味ででかいです…。
[PR]
by mograph | 2009-11-18 01:03 | モノ
iPhone ストラップ
アスキーの記事で直接iPhoneにストラップベルトがつけられるという事でiPhone ベルトストラップこれを購入してみた。
a0033881_03922.jpg
が、欠点がいくつか。使った感想でいうと、
1.僕の手が多少でかいと思うけどベルトの穴が小さくて小指も入らないのでちょっと削ってみた。程よい大きさになったらベルト部の素材が出て来てしまった。
2.長さがなんとも中途半端で電話で使っている時にどこかの指に絡めておきたいのにどこの指にも絡まない。
3.ベルトが固い。ので手で持っている状態から耳に持って行く際、長さも関係するのだがスムーズな動きにならない。

という状態で、ジョギングしていたら、案の定汗で滑って落としてしまう。が、iPhoneはなんとか無事だったので変更。

単純にベルト部分を全部切って削除。普通の携帯ストラップを購入し普通につける。
a0033881_0461935.jpg
a0033881_0463116.jpg
金具をそのまま活かして使っているのだが、これはなかなか良いです、安定感と使い回し方がちょうどいいです。オススメですよ。
ココの会社じゃなくても良いけど金具だけってスゲー売れそうって思っているのは僕だけでしょうか。
[PR]
by mograph | 2009-08-18 00:49 | モノ
Fart! Clock発売!!!!!
a0033881_15303647.jpgiPod touch/iPhoneユーザーの皆さん!
くだらないアプリケーションをずっと真剣に開発してきたんですがようやく発売する事となりました!
その名も「Fart! Clock」!!!

名前の通り、おならです。えぇ、おならです。
それ以外には申し上げようがございません。

時計と時限爆弾とブーブークションがセットです。
コネタにぜひ〜!

いい感じです!

詳しくは→Boox2.com
Fart! Clock購入はこちら→AppStore

無料版のブーブークッションのみはこちら→AppStore
[PR]
by mograph | 2009-06-22 15:36 | モノ
LEGOのカメラ
a0033881_1701896.jpg

スゴく可愛い!ほしい!!と思ったら実は組み立てて作るタイプじゃなくてLEGOで作ったように見えるだけらしい…。ちょっと残念。でも、可愛いね!!

ネタもとは↓
ワイアードビジョン
kidstechreview
[PR]
by mograph | 2009-01-15 16:58 | モノ
車を買ったらこれが欲しい
ナイトライダーカーナビ

いやぁ〜欲しいっす。日本語版の発売も予定されているとのこと。
LEDがいいっすねぇ〜。
ついつい走りたくなるかもね。
[PR]
by mograph | 2008-06-25 12:36 | モノ
MacBook Airでましたのぉ!
a0033881_873339.jpg
う〜ん薄くて軽くていいじゃない!欲しいっす!これ!
あぁ、眠い。

MacBook Air
[PR]
by mograph | 2008-01-16 08:09 | モノ
イスですが…
a0033881_15151693.jpg
行列にもストレスフリーなイスらしい。背負っているからいつでも座れて快適かもしれません。色もデザインもキュートでグッド。が、しかし、夏のロックフェスとかで背負っていたら蒸れてしょうがないかも。行列好きな人はいいかもぉ。

Wear Your Seat
[PR]
by mograph | 2007-07-01 15:22 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧