Top
カテゴリ:モノ( 41 )
SLEEPTRACKER
早起きという訳ではないけども、最近の生活は朝の6時に寝て昼に起きるという悪循環が続いている。RSSでチェックしていたらちょっとグッとくるものを発見。
祝・進学就職転職離職……早起きが苦手な人に朗報の目覚まし“腕”時計「SLEEPTRACKER」

ということで、記事を読んでみたら、なかなか良さそうなグッズです。賢い目覚ましです。
ちょっと格好が悪いね。機能が優れていてプラスかっこ良かったら最高なんだけど、ちょっとこれ買っちゃうかも。
[PR]
by mograph | 2007-03-09 22:30 | モノ
霜降り和牛の名刺入れ
霜降り和牛の名刺入れ

ちょっとインパクとあるね。いいよ!欲しいわ。
よく考えたねというか、なんというか。
[PR]
by mograph | 2007-03-08 01:52 | モノ
野田琺瑯 KAMADO
a0033881_1114741.jpg
長年愛用していた雲井窯の土鍋を迂闊にも火にかけたまま1時間ぐらい寝てしまったのが運のツキ。ごはんは黒こげ、さすがに頑丈な土鍋にも大きなヒビが入ってしまった!!

ということで、おニューなごはん鍋「KAMADO」を購入。
コレが良い!!

まず、スタイルがイイ! そして雲井窯とは質が違う歯触りがシャキっとしたおいしいごはんが炊ける。お米を硬めに炊きたい人はこっちの方が良いかもしれません。

う〜ん、また太るのかぁ〜??
[PR]
by mograph | 2007-02-28 01:21 | モノ
AirMac Extreme
a0033881_13591549.jpg
本日、待ちに待った、「AirMac Extreme」が到着したので早速セットアップ。AirMacの設定は何度も失敗していたが、今回も、付属のCDをインストールする前に勝手に以前から入っているAirMac設定アシスタントを使ってみたが、おかしいと気がついたのでPDFを読みつつ作業。見事につながる。
何回かやっていると勘所がつかみやすい。
新しいAirMacユーティリティは若干不安な点もあるが簡単で良。

以前使っていたAirMacは2代目のものだったのでスピードは11MBがマックスだったので(なぜかイーサーで繋いでいても)あまり光の恩恵を受けることができなかった。
以前の環境でスピードテストを行った際は10MBぐらい(有線接続)だったのが、今回の環境では50MBも出てる。はえー!超はえ=!!

一方、AirMacで繋いだiMacG5は18MBぐらい。やはりコレも早くなっている。IEEE 802.11gで繋がっているのね。早い。

唯一変わらなかったのはPowerBookG4。コレはIEEE 802.11bで繋がっているようで、実質3~4MBでした。

ちょっとうれしい。

AirMac Extreme
[PR]
by mograph | 2007-02-08 14:27 | モノ
詰め替えできるカップヌードル登場
日清のプレスリリース

マイカップを作ってオリジナルのカップヌードルですか。楽しそうです。
世の中はエコロジーだったり、「あるある」がなくなったり、「賞味期限切れ」とか、あまりにも素直だったりするのが気になる。
[PR]
by mograph | 2007-01-24 02:08 | モノ
ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ
ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ

すごいねぇ、このニュース。面白そうです。テレビにもツンデレされる時代なんですね。
[PR]
by mograph | 2007-01-24 02:00 | モノ
Logitech Cordless Click! Optical Mouse
a0033881_18253229.jpg
家を掃除していて長らく使っていなかったコードレスマウスを発見し使い始めたら便利!!コードが無いってすっきりしていいですね。

使用感としてはやはり微妙なところのニュアンスはWindowsのマウスのような急に「ピュ〜〜」って飛ぶ場面もあるけど、基本的には慣れると問題なし。イラストレータでトレースしているときに若干手が引き攣るぐらい。マウスを使用し続けるといわゆる職業病ですね、何を使ってもつるモノはつります。だめです。

そうは言ってもなかなかスムーズに働いてくれます。

ハイテクなマウスってかっこ良くて使いやすそうなんだけど、ほぼ全部右利き用なのでどうかと思っていたら、左利き用を発見!!
MX™610 Left-Hand Laser Cordless Mouse
買ってみようかしらと悩む今日この頃。
[PR]
by mograph | 2007-01-15 18:00 | モノ
SO902i wp その後
a0033881_1533969.jpg
使い始めて10日ぐらいたったのでそろそろ使用感などを勝手にレポート。

機種に関して個人的にはすごく好きです。最近、携帯メールをよくやるようになった。最大の理由は日本語変換がスムーズなのです。ストレスなく使えるので、携帯のメールもあまり苦労しなくてすむようになった。これはsonyが優秀なのか、docomoの仕様が優秀なのか、はたまた、僕に合っているのかは定かではないけど、すごく使いやすい。

デザイン重視で選んだだけあって、お気に入りです。ただ、操作している途中でたびたび落としそうになるので、ストラップを購入。マッチングはなかなかでは。

auの電波がたまたま僕の家に入らないという理由でMNPで変更したので、電波にはこだわりたかった。面白い記事を発見したので嘘くさいネーミングの「バリ5」も購入してみた。結果としては電波についてはよくわからない。家の中では常に2・3本たってる感じ。バッテリーも買ったばかりだから、よくわかんないっす。後々に成果が発揮されるのでは。

iモードはあまり使用していないので割愛しますが、iチャンネルって常に待ち受けに流れるニュースはなかなか好きです。docomoに変えてよかったかも。

あとは来月どれぐらいの請求が来るか微妙に心配。
[PR]
by mograph | 2006-12-21 02:18 | モノ
番号ポータビリティ
a0033881_257668.jpg
ツーカーからauに変えたのが10ヶ月前。今のマンションではビルの影響らしいが、auの携帯は圏外になることは以前から言ってましたが、どうにも耐えきれず、ドコモに変えました。ちょっと無駄遣い?
ということで、渋谷の丸井の並びの携帯電話屋台みたいな所に向かう。
auからdocomoに乗り換えたいと主旨を伝えると、「予約表持ってますか?」とのこと。
いったい何のことやら聞いてみると、まず、現在使っている携帯会社に乗り換えの予約番号をもらい、携帯の販売店に持って行き、そこで他社への申し込みを記入すれば完了とのことでした。
勉強不足でけっこう無駄に渋谷を駆け巡りました。

auショップに向かい、予約番号をゲット。その後ショップにその予約表を持って行きつつ携帯を選ぶ。写真の通りSO902iwpの黒を購入というか、ファミリー割引を使うとタダ!!さっそくお願いしたら、店に在庫がくるまで3時間ほど必要だという。

家の嫁が義理の兄のファミリー割引に入っていたのは知っていたのだけど、携帯番号を知らなかったので、調べてお知らせしますと伝え、ジムに行く。
運動後、主回線の情報を伝え即交換と思いきや、電波のチェンジでさらに1時間程度かかるようだ。さらに暇をつぶしようやくゲットしたのはいいが、諸々分からないことが多すぎる。一番重要なのは電話帳のコピーなので、とりあえず聞くと、docomoでできると聞いて早速向かう。

ここからさらにイライラ。最初はauの携帯がなぜか電源が切れる。そして使ったことがない携帯の初期の暗証番号も知らない。コピーは自分で実行するのだが、サポートする人間がいない。auに電話したり、その場で説明書読んだり。docomoのスタッフは見て見ぬふりをしているところが気に食わなかった。

まぁ、なんとかデータのコピーも完了。家に帰ってちょっとうれしい。
どこにいても圏外にならない!!携帯電話です。以前は室内アンテナを使っていたので、ワイヤレスの家の電話よりも使い勝手が悪かった。今は快適です。
初docomoなんで、ルールっていうかiモードとかよくわかんないけど、まぁ、いいか。
押している感じも意外と押しやすい。ちょっとだけ使いこなせるようになりたいわ。
[PR]
by mograph | 2006-12-09 03:23 | モノ
子供グッズがかわいい
a0033881_2514084.jpg
最近多くの友人に子供が生まれ、お祝いに色々子供グッズを見る機会が急激に増えた気がする。
先週の土曜、休日ということで嫁が昔住んでいた高円寺の「田ぶし」のラーメンを食べにいきつつ(ここのラーメンは本当においしい「煮干し系と豚骨のダブルスープ」やばい。)高円寺界隈をぶらぶらする。
そこで発見したのが上の編みぐるみ。異常にかわいい!!一目惚れでした。家はまだ子供はいないが、なんだか下準備をしてる気分で(気分だけね)楽しく即購入してしまった。
しかし、高円寺は物価が安く、古着屋がすごく多いね。
久しぶりの高円寺を満喫しました〜。

あぁ、かわいいモノに興味を持つって老人になりつつあるのか?
[PR]
by mograph | 2006-12-06 02:58 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31