Top
カテゴリ:モノ( 41 )
携帯にミュージックプレーヤーは必要か?
ふと思ったけど、いらないんじゃない。よりも、シンプルで小さくて電話とメールの機能(変換とか登録件数とか)の充実の方が本筋なんじゃないのかしら。
僕は、音楽はipodで聞くし、カメラはGR Digitalで撮るので必要ないと思っています。
なんなら、メールに関してもmobileWindows搭載のもの(PDAとか)があれば、携帯に必要なのはどこでも圏外にならないとか、電池が異常に持つとかそういうものが欲しい。
電話はどこでもつながって切れないという固定電話の概念が多少残るのでそういうところでは「つながる」、「電池が切れない」という要素はすごく大事だと思う。
メールに関してはやっぱりコミュニケーションツールなので同じように感じる部分もあるが、テキストとしての表現のみなら、そんなに重要視しなくてもいいような。
写真は撮りたいタイミングで撮れないと悔しさは残るが、それはタイミングのセンスのようなもので、あきらめる方が潔い。音楽はなければしょうがない。

auにはなんで、ストレートタイプの小さい携帯がないんだろうか?ウォークマン携帯よりもDocomoのSO902iWP+とかSO902iがほしいわ。MNPを利用してドコモに鞍替えしようかな?
でも、10年使った割引率も惜しいななんてセコいことを考えてしまう、小さな自分に叱咤激励。
[PR]
by mograph | 2006-12-01 01:17 | モノ
キーボードのお掃除
a0033881_422046.jpg
キーボードのお掃除をしました。キートップを全部外して中性洗剤+熱めのお湯で20分ぐらい浸した後に一つずつ丁寧にスポンジでこする。
よくすすいで、乾燥させます。
キーボード本体は使わなくなったジッポーオイルをティッシュに含ませてフキフキ。
かなりきれいになります。
気分転換にいかがかしら?
[PR]
by mograph | 2006-11-23 04:07 | モノ
このスピーカーが気になる FOSTEX GY-1”エア”
a0033881_18564274.jpg

お手軽にipod等で音楽を楽しみたいと思っていても、スピーカーが大きいものだとどうしても移動したときにどうしよう?と思ってしまう。時にはリビングで、時には寝室で聴きたいという贅沢な悩みを抱えている。小さい物でけっこう良い物があるようだけど、なんだかピンと来なかったりしていた時にちょっと面白い物を発見。

FOSTEX GY-1”エア”

これは空気を振動させるんではなくてこれを置いた下のもの自体を振動させて音を出すというシステムらしい。木の机にこれを置けば机から音が出るという事らしい…。ってことは木の素材も色々ある訳で、素材によって音質が変わってくるの?床に置いたら原に響いてくる?とかいろんな事を妄想させる。
サイズが10cmぐらいというのも場所をとらずにいい感じっぽい。

どこかに実機ないかなぁ?一回実験したい物です。
[PR]
by mograph | 2006-09-07 19:07 | モノ
InelMacをテレビにつないでみたり
a0033881_09666.jpg
IntelMacminiを持っているモノのまだまだOS9を捨てきれない僕は有効活用すべくテレビに接続してみました。VEGAの40インチにつないだ感じはなかなかのものです。これでキーボードをワイヤレスにすればリビングが作業場に変化するのか!!

実際はBootCampでWindowsを走らせてGyaoを見ようと思ったモノの、調べてみるとなんだかAirMacが対応していないとか(ベータ版だからか?)US版だと使えるなどお話しが色々あるようだ。そもそもウチにあるWindowsXPはサービスパック2ではないのでインストールできるかも微妙な様子。それだけの理由でXPを新たに買うのもイヤな話なので、parallelsというエミュレータソフトを発見したのだが英語がよく分からない。そもそもエミュレータの中にXPが入ってたりするのかということも分からない。じっくり調べよう。

ということで、目標は大画面でGYAOを見る!MacのWin化について情報があったら色々教えてくださいませ〜。
[PR]
by mograph | 2006-08-08 00:22 | モノ
Wacom Intuos3
a0033881_23193864.jpg職業病なのでしょうかがないけど、左手が(ぼく左利きなので)つらかった。マウスを使うときおかしな筋肉を使うようで、忙しくなればなるほど手が動かなくなるというあり地獄状態だった。一ヶ月ぐらい前にある飲み会があって、知人のデザイナーに「タブレットいいよ!俺、ぜんぜん痛くないし!」といわれ、思わず購入したのがこれ、Intuos3です。(A5タイプ)

だいぶ救われております、いいっすね。結論から申し上げると結局同じ作業を永遠に繰り返すとやはり手はおかしくなる(笑)のですが、使う筋肉が違うのでマウスとタブレットを併用することで楽になったのは確かです。以前Favoを使ったことがあるのですが、使い物にならない!!と思っていたのですが、A5サイズというのがなかなか使い勝手が良い。フォトショップなんか使っているとニュアンスが出しやすいというのもなかなかよいです。

といいながら、なかなか仕事が終わらない僕なのであります。ダブルヘッダーでがんばるのだ〜。

Wacom Intuos3
[PR]
by mograph | 2006-08-05 23:29 | モノ
ロデオボーイ2が欲しい
a0033881_17483169.jpg富士山に登って思ったのは体力不足と、運動不足。体型もどんどんおじさん化している。運動しようと思うものの、なかなか夜に走るとか面倒な感じ。楽して体幹を鍛えられないかなと思っていたら、深夜にTVショッピングでやっているロデオボーイ2が目に入ってくる。もう、気になってしょうがないわ。あぁ、欲しい。誰か使ってる人いないのかな?楽天の感想はどうも信用できないし。なんだか最近健康づいてるなぁ、おれ。
[PR]
by mograph | 2006-08-04 17:53 | モノ
Sonicare / elite e7500
a0033881_22534579.jpgソニッケアーをビックカメラのポイントで買いました。ちょっと良い物だったけどキャンペーンで下の機種より安かったのだ〜。そのうえ替えブラシまで付いていた。
使用感はすごく良いです。1週間ぐらい使ってますが、歯がツルツル!歯茎にも適度な刺激。舌なんかも磨いたりして。オエッっとこないのがいいね。歯の裏のヤニまで取れてきたような感じ。オススメです。目指せ白い歯!!

sonicare
[PR]
by mograph | 2006-08-03 23:00 | モノ
neon?
今日、いきなり電源が入らない状態になる。
つい、何分前まで普通に使えていたのに、バイブレーション機能をONにし、二つ折りにしたら電源がきれたのである。なんだいったい?デザインは好きだが、こんな現象が起こるぐらいならじいさんの持つような携帯でいいわ。

ミュージックとか、EZWebとかそんなものはいらないので、まっとうな携帯電話としての役割を果たして欲しい。どんどんauが嫌いになっていく…。
[PR]
by mograph | 2006-03-07 17:31 | モノ
neonその後
昨日、基盤を入れ替えたとの事でauショップへ。基本的にどうだか分からないのでとりあえず基盤だけ変えとけって事らしい…。代替機での状態は圏外はナシ、ただ時々もの凄く電波が弱くなる瞬間があるが支障はなかった。

戻ってきた物は前よりいいかも。でも、昨日また圏外を確認してしまいました。

ちょっと分かったのは起動に時間がかかるという事は、電波が一度切れた際、再接続まで時間がかかるのでは?ということ。それと、土日だからかもね。

もうちょっと使ってみて再度レポートします。

メーカー修理ッという事でしたが、メーカーなら確認の為に電波がギリギリみたいな部屋を用意して確認しても良いと思うのは僕だけでしょうか?

バグフィックスが出来ていないような気がします。
[PR]
by mograph | 2006-03-05 16:38 | モノ
auの電波障害続き
え〜、本日auに行って事情を説明した所、代替機を提示される。
この代わりの機種で一週間前後使ってみて(その間にneonは点検に出される)問題がないようならばneonのアンテナの問題。同じように圏外表示が頻発するようならば地域の問題らしい。あぁ、代えたばかりなのに…。
どうなるのか!?
[PR]
by mograph | 2006-03-01 17:13 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧