Top
カテゴリ:モノ( 41 )
neon
携帯電話を長年使用していたTUKAからauに変更した。
で、デザインが良さそううなneonにしてみた。デザインはけっこういい。
今回は単純なレポートです。

01. 圏外
auの電波が悪いのかなんなのか?すごく圏外になる。通常3本立っているのに、急に圏外になってしまうのだ。しかも電話が来た瞬間に圏外になったりする。なんだこれ。
22時30分から23時30分の間に圏外が37分から41分、44分から46分、23時14分から20分と合計で10分間も圏外になっているのである。
山手通り沿いで車が混んでたりするとなるのかなぁ?う〜ん分からない。明日はauに行って聞いてみよう。ちなみにTUKAでは一度もなかったわよ。あ、また33分から圏外。

02. neon使い勝手
開けにくい。電話で話すときに話しにくい。肩と耳で押さえられないよ。押さえなきゃいいのか。
キータッチが柔らかいので慣れないと押しているか不安になる。まぁあまり押さないから良いか。待ち受け画面とか、たたずまいはいいね。かわいい。スピーカーは音が悪い。最大音量にすると音が割れる。

03. 総合的に
圏外にならなければいい携帯。デザインがいいからね。
ただそれだけという話も。
[PR]
by mograph | 2006-02-28 23:41 | モノ
Nikon D200
a0033881_16275955.jpg
ビックカメラでちょっと触ってみたけど、D100とぜんぜん違う。別物です。
ファインダーはものすごく明るく広い。持っている感じもすごくしっかりしたホールド感。
いやーほしくなりますね〜。
[PR]
by mograph | 2006-02-03 16:30 | モノ
マリモ チョロQ
a0033881_241928.jpg
嫁がお土産を買ってきてくれました。

パッケージには
「北海道初マリモチョロQ」「北海道名物」「限定品」
など書かれております。

「めんこいナ〜」(かわいいなぁ)「なまらビックリ!」(すげ〜びっくり)
など方言も交えて地元感満載なのですがサービスセンター等は全て東京・大阪のタカラお客様センターです。

この顔、いけてます。
[PR]
by mograph | 2006-01-11 02:48 | モノ
都営住宅
さっき、保険の勧誘をしている実のおばさんが熱狂的に支持してた。
ちらっとホームページを見たら、これが安い!!

引っ越そうかと真剣に考えちゃいますよね。どうしよう。
賃貸情報

都内に住んでるとどうしても、一番の出費は居住費ですよね。
皆さんはどうしてます?いくらぐらいでどんなかんじなのかなぁ?

隣の芝生は青く見えるものなのかなぁ?

ちなみに、僕んちは渋谷で30平米ぐらい、11.5万円です。
[PR]
by mograph | 2005-01-21 20:17 | モノ
ヒミコライター!!
a0033881_01137100.jpg
先日浅草に行く途中、浜松町から水上バスに乗りまして…、思わず購入!!

かの松本零士氏がデザインした水上バス「ヒミコ」のライターであります。
水上バスヒミコ

これって無駄づかいでしょうか?
[PR]
by mograph | 2005-01-20 00:16 | モノ
視力回復?
a0033881_074025.jpg
視力回復するわけ?これをかけて目をグリグリしたら?

このダサさに惹かれて思わず購入してしまいました。かけると西武警察の大門です。
ハイ。
[PR]
by mograph | 2005-01-20 00:09 | モノ
Mac mini
いや〜萌えますねぇ〜、Macmini。手頃な値段設定とサイズ。欲しいっすね。
ただ、メモリが一枚しか入らないというのはちょっとねぇ。512か1Gしか選べないじゃん。
1Gのメモリ異常に高いし…。もう少し待つことにしますか。

G5のpowerBook待ちするしかないかねぇ。しかしAppleは毎回やってくれます。
弁当箱ほしいわ。我慢しろ!!の繰り返しの日々を過ごしている今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2005-01-14 10:18 | モノ
jackass
a0033881_20592672.jpg
MTVで放送されている「jackass」がDVDになっていたのを知らなかった…。速攻でHMVに行ってゲットしました☆
ハワイに行っていたとき、テレビ番組で唯一ゲラゲラ笑ったのを覚えているのよ。
これはサイコウです。映画も見た〜い!!
jackass
ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版
[PR]
by mograph | 2004-12-10 21:06 | モノ
ipod mini
a0033881_152710.jpg
最近のお気に入りがコレ!アップルのiPod mini.
軽くて曲も結構はいる。音は個体差があるのかわからないけど、最初はなんだか軽い感じ(高音域がシャカシャカする)ようだったけど、エンコードが悪かったのか、最近は調子良い。気軽に持っていって、こんな感じってな選び方で音楽を気軽に聴けるのがサイコウ。
MD、CDの時は本当に「あ、アレききてぇ〜」と思ってもメディアを持ってなかったりして聞けなかったのが、何となく入ってる音楽でなんとかなる。

最近のお気に入りは「サンボマスター」を聴きながらゆっくり歩くこと。
勢いがつきそうになる自分を押さえながらゆっくりと歩く。
調子が狂いそうになるのがいいんですわ。

早いモノで今年もあと1ヶ月。ナニしてたんだか…。

ちょっと散歩にいってこよ〜天気もいいしね!
[PR]
by mograph | 2004-11-25 15:14 | モノ
LOTO6
a0033881_19454328.gif

最近買ってみましたよ、LOTO6。いや〜、なかなか当たらないモノです。
なんせ確率が1/6,096,454ですもの(理論上)。
で、ナニが楽しみかっていうと毎週木曜日に抽選した様子が動画配信されていて、まるで本当に会場に行っているみたい(言い過ぎかも…)。
ちなみに今日で2週目なんだけどまぁ、当たらないです。引っかかりもしません。でも、どきどきします。
どこでやってるんだろう、抽選会。
行ってみたいわぁ♪
[PR]
by mograph | 2004-11-18 19:46 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧