Top
カテゴリ:写真( 48 )
まるっきり日記
a0033881_4265961.jpg
a0033881_4231538.jpg
作業をしている集中力が持続しない。。途切れてしまう。これではいけないと思いながらも途切れる。母の日だったが何もしなかった。母上様いつも気苦労かけてすみません。とブログで書いても見るわけはないのだが。
ポケデジSQ28m
[PR]
by mograph | 2010-05-10 04:31 | 写真
夕暮れ
a0033881_2336497.jpg
a0033881_23361239.jpg
晩飯の食材を買いにしか家から出ません。道端に咲いている花は春を通り越して一気に夏の様相。子供は手をつないで帰りましょう。
GR Digital
[PR]
by mograph | 2010-05-06 23:39 | 写真
散歩
a0033881_22574994.jpg
a0033881_22575752.jpg
a0033881_22581584.jpg
気分転換でちょっと歩く。ポケデジで写真を撮りながら。未だにタイミングが良く分からないが、それはそれで良しとしよう。
[PR]
by mograph | 2010-05-05 23:00 | 写真
徒然日記
a0033881_1855461.jpg
4.29は久しぶりに休むと決めて街中をぶらり。ポケデジとフィルムのpenを持って渋谷をぶらつく。フレッシュネスで昼飯。こんな感じで撮れる。たのしい。



夜は高級中華を頂いた。姉さん方に女子を紹介してもらいながらの楽しいお食事会。俺はあまりしゃべれなかったけど…。なんか、緊張しちゃってダメですね。。。良い所を一個も出せなかった様な…。恵比寿筑紫楼の青サメのフカひれ、あんかけチャーハン、かにの卵白炒め、前菜の盛り合わせ、麻婆豆腐、デザート諸々恐るべし!すべてうまし!
a0033881_192668.jpg

その後帰りがてらにナイトフライに寄りけっこうまったりと飲んだ。

4.30
ふつうに仕事、午後は福島君と打ち合わせ。夜は作業。全然ダイエットなんか出来てない。だって、晩ご飯は山手の唐辛子ラーメン大盛り、卵、ピリ辛ダイスチャーシュー、もやしだもの。。。
あげく深夜にもう一度袋のラーメンを完食してしまった。

5.01
早くも5月。また、袋ラーメンに炒めたひき肉、もやし、ピーマンをトッピング。結構な量をまたしても完食。3食連続でラーメン。おれはアホか?体重も大台を遥かに超えて86になった。いかんいかん。。今日も真面目に仕事をしてたが、今から下北、ナンバーザ!のライブに行ってくるっす。

ではでは。
[PR]
by mograph | 2010-05-01 19:26 | 写真
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mをゲット!
a0033881_3115187.jpg
SQ28mというカメラがあまりにもかわいかったのと、写真やムービーの感じが良かったので購入してみた。それで初めて撮ったのが下の写真。ブレてはいるがpoladroidでちょっとポラ風に加工してみました。このソフトも楽しい。写真の感じとポラ風のソフトの感じが噛み合ってて良いです。
a0033881_2432056.jpg
↑加工後
a0033881_3125410.jpg
↑加工前(撮って縮小のみノートリミング)

このカメラの楽しいかも!!って思えるのは、撮ったその場じゃ一切見れない。家に帰って(じゃなくてもいいけど)パソコンにつないで初めて見ることが出来るってところ。デジタルで当たり前にその場で見られるのに慣れちゃったけど、フィルムの時は現像出してその間はもちろん待っていたワケでしょ。どんな写真が上がるのかちょっと楽しみっていう時間があったでしょ。その感覚がちょっとあるのかな?っておもいました。ちっちゃいってのがウリなのだろうから、もちろんファインダーも液晶も無い。サイズはちょうどタバコの幅ぐらいだ。ちょー適当だけど良いなぁ。。

仕様を見るとF3.1で35mm換算で39.5mmということなので、ものすごく明るいわけでもないし、ちょい広角?になるんだろうか。でも、そんなのよくわかんないかもw。

感覚を身につける必要がありそうです。楽しそう!
[PR]
by mograph | 2010-04-28 03:16 | 写真
ボケ
a0033881_4595683.jpg
a0033881_501398.jpg
a0033881_502634.jpg
a0033881_504288.jpg
ボケるボケる。僕の頭もボケまくる。Nikon D300 50mm/1.4D
[PR]
by mograph | 2009-11-12 05:01 | 写真
働くシャルダン
a0033881_4482476.jpg
なじみのカームスで働くシャルダン。真剣な表情が良いです。
次回は井脇ノブ子のようなスタイルでの出勤を期待します。
a0033881_4584257.jpg
カームスらしい一枚。
Nikon D300 50mm/1.4D
[PR]
by mograph | 2009-11-12 04:50 | 写真
有栖川公園
a0033881_1439433.jpg
a0033881_14395232.jpg
a0033881_1440237.jpg
a0033881_14401376.jpg
長時間露光って舞台みたいに見えておもしろいわん。

GR Digital / F8 16S
[PR]
by mograph | 2009-10-31 14:41 | 写真
関内からみなとみらいへ
a0033881_14224041.jpg
a0033881_14225128.jpg
終わっちゃったけど横浜市民ギャラリー | 写真の現在・過去・未来 -昭和から今日まで- | ヨコハマ・フォト・トライアングルを見に関内へ。池田君の写真は思わず笑顔が出ちゃう良い写真でした。

で、その後散歩しながらみなとみらいまでブラブラ。渋谷から横浜は電車で行くとあっとゆうまでビックリしました。なんだか良い一日でした。

Nikon D300 / Nikkor 24mm 2.8F
[PR]
by mograph | 2009-10-28 21:21 | 写真
今日もよい天気
a0033881_7391963.jpg
山手通り高速出口工事中
a0033881_7394682.jpg
赤い葉は自ら死ぬ為に赤くなる。
a0033881_74046.jpg
だらしのない影
a0033881_7403923.jpg
緑がまだ濃い
a0033881_7402235.jpg
おとせ〜

GR Digital
[PR]
by mograph | 2009-10-19 23:38 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30