Top
カテゴリ:写真( 48 )
写真散歩
a0033881_20264665.jpg
先日カメラをD100からD300にバージョンアップというか、買い替えた。今日は天気も良く風景を撮らなきゃならない仕事もあったので、撮影してみた。RAWでバンバン撮れるのがうれしい。薮ッぽい所に入ったら蚊に刺されたが、なかなか好みの写真が撮れました。

で、事務所に戻って現像処理をしたらコレが楽しい!!ヤバい!!
撮影時に必要なのって「ピンぼけしない」と「光と影のバランス」と「構図」だけで良いじゃないの。
色は現像でいくらでもできてしまう所が怖いッス。色の感じをいい具合にコントロールできるのってすごい!!ただただ凄い。

おもしろいねぇ〜。なんだか気合いが入った一日でした。

上の写真はほぼノーマルですが、なんか好きだったので。
[PR]
by mograph | 2008-09-02 20:35 | 写真
from築地to恵比寿
a0033881_17253013.jpg
3月27日築地にて作業の後、「はしご」にてラーメンを食べつつ歩いて帰ろうと決心して歩いてみました。
a0033881_17272889.jpg
a0033881_1728394.jpg
皇居の周りはなんだか落ち着きます。
a0033881_17284175.jpg
a0033881_17285359.jpg
東京の夜って好きです。
a0033881_17293620.jpg
a0033881_17295321.jpg
霞ヶ関の高速入り口が暗闇に煌々と光ってました。
a0033881_17304999.jpg
a0033881_1731320.jpg
桜が満開でとてもきれいです。今年も花見できそうにないかも。
a0033881_17314778.jpg
六本木の下の所にある駐車場のグリーンが異彩を放っております。
a0033881_17323976.jpg
途中でわからない道に入ってみたらもの凄く歩くはめになりましたが、明治通りに出た瞬間桜が満開で僕は天国に来たかと思ってしまった。
[PR]
by mograph | 2008-03-31 17:34 | 写真
東京の夜
a0033881_4515548.jpg
a0033881_4521243.jpg
東京の夜は明るい。
[PR]
by mograph | 2007-11-24 04:53 | 写真
帰郷
a0033881_3524181.jpg
実家関連で不幸があり急遽帰郷した。小さい頃、ひげをジョリジョリ顔に押し付け、嫌がる子供の僕をやさしい笑顔で見つめていた。優しいおじさんだった。
僕が大人になるということは親世代が老衰していくことだと改めて実感する。
田舎の空は広い。
a0033881_3574685.jpg
新幹線から見る夕日がきれい。
a0033881_3583460.jpg
新幹線は好きです。本読んで、弁当食べて、ちょっと寝て。タバコが吸いたい。

戻って仕事です。がんばりましょう!!
[PR]
by mograph | 2007-11-17 04:02 | 写真
天気が良いので散歩してみた
a0033881_5572223.jpg
天気が良く気持ちがよかったので散歩してみました。
a0033881_558319.jpg
空は抜けるような青空。
a0033881_558331.jpg
ついでにスーパーによってみたり(弁当は買ってませんが)
a0033881_559615.jpg
下北まで行って来ました。写真を撮りながらのんびりと。
a0033881_5594395.jpg
こんな日は大切です。すごくリフレッシュできました。GR Digitalにて撮影。
[PR]
by mograph | 2007-11-14 06:01 | 写真
皇居の空は広い
a0033881_12311698.jpg
年末に皇居にて撮影。空が広い。清らかで晴れ晴れとした気分になった。日本人でよかった。GR Digitalは歪みが本当に少ないのでびっくりします。
[PR]
by mograph | 2007-01-11 12:34 | 写真
飛行場みたい
a0033881_0393535.jpg
気分転換に外に出る。途中で立ち寄ったパーキングのラインがなんか飛行場みたいだった。旅行したいな。
[PR]
by mograph | 2007-01-08 00:42 | 写真
GRdigital ぶらっと散歩
a0033881_1131699.jpg
よくある構図で。こう見ると国道1号ってすてきね。
a0033881_11343382.jpg
広尾五丁目アパートのロゴがかわいかった。
a0033881_11344426.jpg
夕暮れちょい手前。空が広い。
[PR]
by mograph | 2006-11-14 11:37 | 写真
今日の1枚
a0033881_224423100.jpg
下北沢にて漫画喫茶でホーリーランドを読み、疑似ストリートファイト体験。久しぶりの漫画喫茶を満喫しました(あぁ、おっさん)。DR digital_ F2.4_1/3
[PR]
by mograph | 2006-10-20 22:58 | 写真
GR Digitalその2
a0033881_16265685.jpg
a0033881_1627981.jpg
今日はお天気でした。お散歩しながら撮影。外付けファインダーと予備バッテリーを購入。結構高いものになったような…。
ファインダーはイイス!すってき〜。つけた感じもかわいいです。
渋谷の帰り道、アムラックスホテル?の目の前のパン屋さんでちょっと遅めの昼飯を買って帰る。ここのパンはとてもおいしい。パン屋のおばちゃんが「いい日和ですねぇ〜」と話しかけてきた。ここ数日は本当に素敵な天気ですね。明日も散歩日和でありますように。
[PR]
by mograph | 2006-10-19 16:35 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧